人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[今年最後は駆け足で]

今年最後の一週間は、ボランティアというか手伝いというか。
ちょっとした諸事情により、東京のとあるエリアで都民として過ごしておりました。

その一つ一つを紹介するにはちと時間が無いので、駆け足でその一部をご紹介。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_157948.jpg

以前から気になっていた店を訪問。しかし...う〜ん(米が・・・)。
期待し過ぎたせいか、かなりガクッときてしまう。
(珍しく辛口コメント。カレーだけに!?)

このあと、宿題に残しておいた餃子屋さんに足を運ぶも・・・
がーーーーん。。。なんと閉店。。。
宿題は早く済ますものだなぁと反省。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1573148.jpg

Yにて。のし餅やら鏡餅やら。正月気分が高まる。しかしこの日は寒かった。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1574523.jpg

Aにて。コチラは年末ギリギリで宿題を済ますことが出来た。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1575957.jpg

珈琲〆(外飲み)を行なうべくHへ。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1581223.jpg

ここのナスのカポナータサンドは好きだなぁ。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1582727.jpg

今年の珈琲〆はブラジルで。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1584059.jpg

潜伏先の近くにて。年末でもいつもと変わらぬ佇まい。
巷の喧噪とは無縁の世界。揺るぎないなぁ。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1585765.jpg

バスの中から。いつも気になるこの看板。銭湯なら「ぬ」はお湯を抜いた、「わ」はお湯が沸いた、という意味で使うけど。。。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1591628.jpg

美しき姿につい購入。正月を待ちきれず潜伏先にてパクリ。
海苔の香りがいいですね。これで「どぶ」をグビグビ。米ばっかり。


[今年最後は駆け足で]_e0011761_1593176.jpg

年末最後の宴にと、お土産を購入。


と、こんな感じで一週間過ごし...先ほど帰宅。
で、これから、用事を幾つか済ませ宴の会場へ。


それでは皆様。良いお年を!
by taka-sare | 2008-12-31 15:47 | 出先・旅先での一コマ
<< [新年あけまして、おめでとうご... [第三回 モツ友会] >>