人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[解決ならず]

飲み残した泡盛を消費すべく立ち上げた祭り沖縄フェスタ。偶然にもその翌日、コラーゲン祭りを催している友人からお呼びがかかり、期せずして沖縄料理を食べる事に。お陰で祭りもこれでおしまいかと思いきや。肝心の泡盛りを持参し忘れた為、幕を下ろすことが出来なかったのはココに書いた通り。

というわけで先日、終止符を打つべく再度沖縄に因んだアテを作りました。


[解決ならず]_e0011761_3305955.jpg


毎度自画自賛で恐縮ですが...こいつは旨い、旨過ぎる。
いや、ちょっと言い過ぎか?でも、かなりいい線いっています。

こりゃあ酒がすすむわい、と心躍らせながら泡盛りのロックを喉に滑り込ませる。が...
あれ?途中で「なんか泡盛りはもういいや」って気分になってしまいました。
思えば季節は9月も半ば。夜は肌寒いこともしばしば。
どうやら、遅きに失してしまったようです。
名前はソーキなれど、解決とはいかず。

残念な思いのまま、この夏を締めくくるわけにはいきません。
そこで気を取り直し、もう一つの祭り「野菜祭り」も行う事に。


[解決ならず]_e0011761_3312291.jpg


2度に渡り頂いた色々な夏野菜も、いよいよ最後となりました。
祭りの最後は、ハショウガの甘酢漬けで締めることにしましょう。
by taka-sare | 2008-09-20 04:30 | 飲む・食べる・呑む
<< [隠された意味] [もしもし亀よ] >>