人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[神のみぞ知る!?]

Excite <WBC>渡辺恒雄氏「ワンちゃんに監督頼むしかない」(毎日jp)

おそらく、この記事を読んだ多くの方が「先ず貴方(読み方は自由)が土下座しろ!」とツッコミを入れたことでしょう。今更なので、わざわざこの場で彼の事をとやかく言うつもりは無いのですが(酒の肴なら話は別)...それでも何か突っ込みを入れたくなるナベツネ発言です。もしや、人気低落を憂いた野球界のドン(貪?)が風を吹き込むべくあえて放った言葉(略すと放言!?)なのでは?と思ったり思わなかったり...思わなかったり。

しかしまぁ王監督を「神」と称しながら、それを上から目線で語るナベツネ氏の大神っぷりは素晴らしい限りですね。まるでギリシャ神話におけるゼウスの如しです。雷を良く落とすし(参考:ゼウスは神々の王であると同時に雷を司る神でもある)。もしやWBCってwatanabe baseball classicの略だったのか!?

そんなナベツネ氏の言動を見聞きする度に思い出すこんな小咄があります。

・・・

かつて、クラシック音楽の世界にカラヤン、バーンスタインと言う大指揮者がいました。
ある日、カラヤンの弟子が彼にこう言いました。
「神は音楽の聖人としてバーンスタインを選ばれました」。
それを聞いたカラヤンは弟子に一言。
「...??? 私はそんな事を言った憶えは無いが?」

・・・

いやしかし、さすがのナベツネ氏も王監督の体調を知っていて、果たしてそんな無茶を言うでしょうかね。だって実際、長島氏のことは気にかけているのだから。ということは...。皆「ワンちゃん」と聞いて「王監督」の事を思い浮かべてしまっていますが、実はそうではないと考えられないでしょうか。じゃあ誰の事を言っているのか?私はすぐにピンと来ました。そうです、あの人物?です。

こんな感じで大団円!?
ソフトバンク繋がりですしね。

とりあえず...

見た目で決めるな。
心の目だ。

(参考:私はドコモユーザーです)
by taka-sare | 2008-09-15 22:41 | ニュースを読んで
<< [もしもし亀よ] [頂き物で過ごす一週間!?] >>