人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日が暮れる里にて]

[日が暮れる里にて]_e0011761_18301584.jpg昨夜は妻の旧友Sさんと食事会。
この方はドッグシッターやら何やらで定期的に交流があることもあってか、年に数回、こうやって食事をすることがあります。

そういえば私が初めて鹿浜のSに行った際も、この方との食事会だったなぁ。ということで?、今回はSさんがまだ行ったことがないという焼肉屋Yにて食事をすることにしました。で、折角だからと、ひと月前、このビルにオープンした支店に足を運ぶことに。

・・・

この日も、私がガイドをつとめました。


[日が暮れる里にて]_e0011761_18302946.jpg[なんちゃってえんがわ]

先ずはこの店の名物ともいえる一皿でスタート。
その正体は、ガツの刺身です。
何も言われずどの部位か分かる方は、ホルモンマスターといっていいかも。
わさび醤油で頂きます。


[日が暮れる里にて]_e0011761_18304162.jpg[チレ刺し]

続いて刺身で。
センマイなどが好きということなので、この一皿を。
やっぱり癖になる一品。



・・・と、この後は、久しぶりの対面だったので写真撮影はこれにて終了としました。

ちなみにこの後食したのは、焼きで、レバー、チレ、コテッチャン、コブクロ、面脂、ハラミ、タンコロ、特上ロース、ビビン麺、モンク、ライス、カクテキ...等々。

支店の感想ですが、とっても奇麗で、それはもう三河島の店の支店とはとても思えない程でした。出店料の違いからか、それとも客層の違いを意識してなのか、肉のカットの仕方、大きさが、本店とは違うかなと感じました(食べた時の感じ方が異なる)。ま、これは気のせいかもしれませんが。

無煙ロースターのお陰で、煙臭とは一切無縁...とはさすがにいきませんが、帰宅後に服を匂ったら、ほとんど臭いはしませんでした。凄いですねぇ、無煙ロースターって。っていうか、本店が凄すぎるのか。
でも...やっぱり私は煙がもうもうとする中で食べる方が好きかなぁ。

あ、ちなみに。
ワタクシ禁酒して今日で10日となりました。
というわけで、この日は一滴もアルコールは摂取しておりません。
凄い!?奇跡!?
わたくし、こう見えて?意思が物凄く強いのです。やる時はやるんです。
でも、もうすぐ限界かも。
というか、ここまでくると、いつ解禁するか逆に悩みますね。
解禁日は何を食べ、何を合わせるかと。
by taka-sare | 2008-07-20 19:14 | 飲む・食べる・呑む
<< [泡盛呑んで泡を食う!?] [歩いても歩いても] >>