人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[つゆの間に]

[つゆの間に]_e0011761_2352391.jpg

今年もこの時期がやってきました。

近頃、結構忙しく、なかなか着手する時間がなかったのですが。
しかし...当然季節はそんな私を待ってはくれません。
ということで、間隙をぬって仕込みを行うことに。

コリが解れるというか、バランスが整うというか。
忙しい時にこそ、こういう時間のかかる作業を行うことはいいかもしれません。
まぁ単に天の邪鬼なだけかもしれませんが。


[つゆの間に]_e0011761_23525428.jpg今年仕込んだのは、恒例の梅醤油(青梅版)梅酢。次に蓋を開けるのは1年後。先に楽しみがあるというのは何だかいいものです。コンサートの予約なども然り...と、そんなことを考えていたら調子が出て来てしまい。後日、らっきょう漬けにも着手してしまいました。ちなみに梅もらっきょうも無農薬栽培ものです。


まだまだ仕込みたいものがあるのですが。
残念ながら、しばらくはその間隙すらないかもしれません。
心を亡くすと書いて「忙」...とはよく聞く話ですが。
欲張りな私には、心を亡くしている暇はなし。
by taka-sare | 2008-07-06 23:59 | 自然・季節に触れて
<< [ネット社会で被害に遭う] [カラカラ] >>