人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ちとおかし2]

ちとおかし第二弾。
今月はこんな”ちとおかし”に出会しました。

・・・

先ずはこれ。山梨県某所にて。
河川脇にある公園にマムシに注意!!なる看板が。文字の周りには何かが書いてあるようだけど...遠目ではよく分からない。そこで看板に近づいてみると...


[ちとおかし2]_e0011761_1654882.jpg


えーと...
ま、無視...ということで。
というのは冗談で。
オバQもビックリの毛が6本。で、胴体はミミ...
いやいや、うん、どこからどう見てもマムシです。
ちなみに。この下には「これで事故が起きても当方は一切責任をとりません」といったような記述が長々とありましたが...これじゃあちょっとねぇ(苦笑)。だったらせめて、子供の頃に見たカッパの絵くらい(分かる?)夢に出てうなされそうなやつを書いてもらわねば...


続いては、秋田県某所にて。
温泉施設の看板を見ると...
ん?


[ちとおかし2]_e0011761_1653213.jpg


効きそー!?(酸が効くー!!っCMありましたね)
ま、水に流しましょう。


最後は最近見たこれ。長野県某所のローカル線にて。


[ちとおかし2]_e0011761_166350.jpg


「停車?」「あ、じゃあ停車で...」
みたいな?

いや、これは、運転手に注意を促す為の標識なんですけどね。確か。
(鉄の方、間違っていたら訂正お願いします)
でも、なんかいいんですよねぇ(ロケーションがまたいいんです)。
一般的に、標識って無機質だったり高圧的だったりするからでしょうか。
このクエスチョンマークの形も好きだなぁ。
by taka-sare | 2008-05-26 23:59 | 出先・旅先での一コマ
<< [出会いのもの] [酒肴を凝らす] >>