人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[さらば片思い]

たった一歩が踏み出せず。
そうこうしている内に、こんな年になってしまった。
もう、引きずるのはやめにしよう。
そう思った私は、先日意を決することにした。



いつか買おう。その時が来たら買おう。今日こそ買おう。そう思いつつ手を出せずにいた甲府名物「煮貝」(だって・・・なんだもん)。そんな思いに終止符を打つべく、先日出張帰りに、購入という大いなる?一歩を踏み出しました。というわけで、磯の鮑の片思いはこれにて終了。




[さらば片思い]_e0011761_16422178.jpg[煮貝] みな与
折角だから...ではなく、初めから煮貝を購入するなら元祖の「みな与」と決めていました。いまだ直販のみ、気に入った鮑が入手出来なくなったら店をたたむ、という姿勢が気に入ったものですから。当然、防腐剤、保存料は使っておりません。







[さらば片思い]_e0011761_16423227.jpg
中身はこんな感じ。うーん、緑がまぶしい!



[さらば片思い]_e0011761_16424455.jpg
先ずは定番の食べ方で。



[さらば片思い]_e0011761_16425947.jpg
キモっ!否、肝!(煮わた)



友人と試食する予定だったのですが、都合が合わなくなったので、家人と食すことにしました。店主の「保存料等を一切使っていないので、可能な限り早く食べて下さい」を尊重して。

で、感想ですが...

大根おろしもいいが、レモンはなおよし。
漬け汁を使った炊き込みご飯は旨い。
賞味期限は一日かもしれない。

以上。

近日再度購入し、先の友人と食す予定なので、今回はここまで。

・・・

[さらば片思い]_e0011761_16431125.jpg我が生まれ故郷の球団、阪神タイガースの金本が大記録を達成したので、この日はこれらの酒で祝杯を。え?何故って?そりゃー...

でもさー。金本って元はカープの選手じゃん。
ごもっとも。
だからこその鯉川というわけです。

どぅーゆーあんだーすたん?
by taka-sare | 2008-05-08 01:11 | 飲む・食べる・呑む
<< [蛍狩り] [桜祭り] >>