人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[お菓子と可笑しの狭間]

いとおかし...という程ではありませんが。
最近、少し気になったお菓子をご紹介。


[お菓子と可笑しの狭間]_e0011761_0125647.jpg[其の壱「大樹の小枝」]

言わずと知れた森永の小枝。
知らぬ間に37年。それはさておき
あれま。私とほとんど同年代だったんですねぇ。
ところで、37年て大樹の範疇なのでしょうか?



[お菓子と可笑しの狭間]_e0011761_0131764.jpg
折角なので、檜の枝と比較を。
この檜の胸高直径は約15cm。
檜に関して言えばまだまだ若齢樹の枝ですね。
因みにお味はというと...
食感共々、大味。
やはり小枝は小枝の方がよろしいようで。




[お菓子と可笑しの狭間]_e0011761_0132724.jpg[其の弐「栗らくがん」]

長野県は小布施町のお菓子。
出張先のスーパーで購入しました。

原材料は「えんどう、グラニュー糖、栗」。
潔し!
って、冷静に考えれば落雁でしたね。



[お菓子と可笑しの狭間]_e0011761_0133872.jpg

このコピーにやられて購入してしまいました。
故に、味は全く期待していなかったのですが。
意外にも(と言っては失礼ですが)結構イケました。

なので、コピーに従い静かに拡げたいと思います。
これを見た皆様。是非とも静かに拡げるようよろしくお願いします。

by taka-sare | 2008-04-02 00:38 | 飲む・食べる・呑む
<< [ナレの果て] [電撃にうたれる] >>