人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[近況問わず語り]

ここ数ヶ月、何だか異様に忙しく。
最近はパソコンに向かう時間のみならず、気力や体力すらありませんでした。
(mixiや知人のブログにコメントするのが精一杯)
で、気が付けば。前回投稿してから1ヶ月が経とうとしていました。

ただでさえ、僅かな人しか知らないブログです。
もう、訪問者はいないんじゃないか?そう思いながらその数を確認してみると...なんと。減るどころか、むしろ更新していた時よりも増えていました(苦笑)

ということで、久々に更新します(ナンノコッチャ)。
とりあえず、今宵はざっと近況報告でも。

・・・

3月中旬くらいから出張縛りが始まり...
最近も、あちこちに行ってました。
例えば、こんな感じで。


[近況問わず語り]_e0011761_23481891.jpg[5/28〜29]某県某所

28日早朝。自宅から車で現地入り。

言わずと知れたMAX COFFEE。甘い物は飲まない(飲めない)私ですが、余程疲れていたのか、この時はつい手にとってしまいました。甘くて飲めなかったときの為にTULLY'S COFFEE(BLACK)も同時購入。

29日、仕事を終えた後、そのまま次なる場所へ。



[5/29〜31]某県某所

29日夜、目的地に到着。この日、25歳(嘘)になる。

[近況問わず語り]_e0011761_22414497.jpg移動中、話の流れで、28日から一緒に仕事をしていた方に誕生日であることを話す。すると帰りの日(31日)、その方からプレゼントを頂いてしまう。「色々とありがとうございました。とっても勉強になりました(一応、微力ながらその方に色々と教えた)」という言葉と共に。それがこのワイン。「えー、そんな気を使わなくてもいいのに」と恐縮すると「いえ、気にしないで下さい。そこらのコンビニで買ったものですから」。んー、見事な心配り。確かに、頂いたワインは所謂良く目にする醸造元の商品でしたが、幾つになっても人に祝って頂けるというのは嬉しいもの。このワインがヴィンテージワインに匹敵する贈り物となったのは言うまでありません。

・・・

6/1〜3は久し振りに出張無し。
しかし、帰れば帰ったで公私共にやることが盛りだくさん。
睡眠不足が続いていた為、疲れはピークに。

・・・

[近況問わず語り]_e0011761_03446.jpg[6/4〜6]某県某所

早朝から現地入り。

これは現地のSATYにて購入した、当地産(らしい)のお菓子。
味はその名前が示す通り桜...と思いきや、なんと梅。
桜は形だけでした。
うーん。梅と桜が同時に咲く土地柄、ということを表現しているのでしょうか。
(さすがに、それは深読みし過ぎか)





[近況問わず語り]_e0011761_23534920.jpg[6/7〜8]某県某所

早朝から現地入り。

帰りに、馴染みの酒屋にて三種のビールを購入。
これを見てピンときた方は、相当のビール通、もしくは当県通。

このビールに関しては、いずれまた(多分)。







...とまぁ、最近はこんな感じでした。

ちょいとばかり理由がありまして、具体的な場所は書けません。
でもまぁ、大まかな場所くらいは問題なさそうなので、現地の飲み物や食い物にその場所(都道府県)を語って貰うことにしました。さて、分かりますかね?

MAX COFFEEはかなりイージーですね。
ワインは言うに及ばず。
せんべいはちょっと難問かも。
ビールは知る人ぞ知るってところでしょうか。

全問正解者の方には...んー、もしいたらその時に考えます(ホントか?)
by taka-sare | 2007-06-12 02:27 | 出先・旅先での一コマ
<< [梅雨入りしたので] [静岡で宇治茶を飲む?] >>