人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにドームとご対面

今年のお盆は(も)山小屋のお手伝いをしに行きました。という話は、この前したっけ(その時の話はまた別の機会にでも?)。

帰りの日は、諏訪の花火大会に加え、帰省ラッシュのピーク。と言うことで。渋滞を避ける為、峠を越え、途中で風呂に入り、夕飯を食べてからと、時間を使った後、関越周りで帰る事に。

雨降る中、峠道を走りようやく温泉に到着。流石にそれなりに混んではいたものの、これなら想定内。よし入るか!と思った矢先、目の前を団体客がゾロゾロ。んー、こりゃ諦めた方が無難だなと判断。食事だけして帰途につく事にしました。

久しぶりにドームとご対面_e0011761_23275882.jpg
いざ夕食!と向かった先は、妻リクエストのお店。ちなみにワタクシ、この夏3度目のご対面です(笑)

右手にある精肉屋にいた主人に挨拶をして、さぁ焼肉屋の方へ!と思った矢先。。。

店主「あ、予約されてましたっけ?」
我々「・・・???」

刹那、頭が真っ白になる我々。その後、恐る恐る聞くと「田舎なんで、お盆ウィークは予約無いと厳しいんですよ」なる回答が。その言葉を聞いた途端「えぇ〜〜!」と悲痛な叫び声を上げながら、膝から崩れ落ちる妻(これマジです)。どうやら、想像以上に楽しみにしていた模様。ちなみにワタクシも、この夏3回連続食べられていませんから、それなりにショックでしたが、妻の落胆ぶりには勝てず(笑)

なので、励まそうとすると

久しぶりにドームとご対面_e0011761_23282303.jpg

「同情するなら肉をくれ!」と言われそうな勢い。

こら何とかせねばいかんぞ!と、目の前に陳列されていた妻好物の千曲屋ローストビーフ(塊)を手にする私。懐事情からロットが小さめの塊を選びかけるも「いや、相澤すずを納得させるにはこれでは弱いか?」と思い。隣にあった大きめの塊を(震えならが)手にしたのでした。いやはや。

んで後日。

その日の事を話しながら、ローストビーフを堪能。これで、良い思い出として記憶に残ることでしょう!?

ちなみに私。より良い思い出にすべく、以前お店で限定メニューとして存在していた、ローストビーフ丼にして喰ってやりましたよ。作ったのはこの時以来。今回は中身のご飯をシンプルにして。いやー、やっぱりうんま〜〜い!今度は、うますぎて、牛すぎて膝から崩れ落ちたのでした。

久しぶりにドームとご対面_e0011761_23283589.jpg

by taka-sare | 2017-08-24 23:21 | 飲む・食べる・呑む
<< 9/2 肉会議 美味しい思い出は、忘れた頃にや... >>