人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎおいしかのやま

某日、フィールドワークをしていると、向こうから何かがやってきました。そこで、双眼鏡で確認すると・・・



うさぎおいしかのやま_e0011761_1112991.jpg

あー、ニホンノウサギの子供じゃないのー。

知らんぷりをしていると、手が届く所までやってきてストップ。今頃気付いたのかー。子供は、近くになると固まって動かなくなってしまうんだよねぇ。しかしまぁ、カワエエのぉ。。。



うさぎおいしかのやま_e0011761_1112668.jpg

「ほれ、そんな所にいたら鷹に食われちまうよ」

消していた気配を全開にし、語りかける自分。
それに呼応して、ようやく駆け出す子うさぎ。


うさぎおいしかのやま_e0011761_1112145.jpg

脱兎の如く、、、とは程遠いスピードで、ピョコタンピョコタン。


自分と関わったことで、運命が変わってしまったかもしれない。が、それもまた自然な成り行き。果たして、その後、母うさぎに出会えたのだろうか。
by taka-sare | 2015-06-06 11:33 | 自然・季節に触れて
<< あじさい アビシャイ公演 >>