人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するてふてふ

名もなき林道を走っていた時のこと。ん?今、視界の端っこに、見覚えのある生き物がいた様な。。。で、車を止め、双眼鏡でそちらの方を覗いて見ると。。。



旅するてふてふ_e0011761_22463138.jpg
おー、やっぱりアサギマダラだ。さすがオレ。目が利きますなぁ(せめて自分くらいは褒めてあげないとね・笑)。

アサギマダラを目にしたのは、個人的には今シーズン初。梅雨前線に先んじてやってきたのかな。ちなみに、周辺を見たところ、この雌個体一頭のみしか確認出来ませんでした。

あ、そうそう。

アサギマダラはハートマークが潜んでいるて知ってました?え?知らない?では、トリミングした写真でご確認あれ。


旅するてふてふ_e0011761_22475714.jpg
ほら、結構ハートが散りばめられているでしょ?




by taka-sare | 2014-06-06 23:40 | 自然・季節に触れて
<< 悲喜こもごも 誰が為に >>