人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[まんじゅう虫を食べてみた]

先日、青森県の某地でカブトムシの幼虫を見つけたので、何匹か連れ帰る事にしました。


[まんじゅう虫を食べてみた]_e0011761_19390243.jpg
水槽に入れると持ち運びが大変なので、こんな感じにパッキングして。。。



[まんじゅう虫を食べてみた]_e0011761_19384327.jpg
子供の頃、カブトムシの幼虫は「まんじゅう虫」と呼ばれることがある、と知る。何故だろうと思ったが、いまだに答えは分からずのまま。この形状から来ているのかな。

まんじゅう虫。。。食べた人いるのかな?子供ですからね、そういう考えもするわけです。



[まんじゅう虫を食べてみた]_e0011761_19383203.jpg
で、不惑を越えた今。惑わずを試してみることに。



[まんじゅう虫を食べてみた]_e0011761_19382047.jpg
食感はグニグニ。風味は酸味がなかなかにきいてます!内蔵たっぷり!




by taka-sare | 2013-11-24 00:00 | 飲む・食べる・呑む
<< [麺、喰らう?] [再訪] >>