人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[AKGといえばヘッドフォン。じゃあTKGといえば]

[AKGといえばヘッドフォン。じゃあTKGといえば]_e0011761_19515657.jpg
そういえば久しぶりのTKG。あ、タマゴカケゴハン、のことね。

左の醤油瓶は、先日、仕事の先輩から頂いた四国は四万十のお土産。容器の中に鰹節と宗田節のみが入っていて、あとは自分好みの醤油を入れて使いましょう、ってやつ。そう、一時期流行ったあの類いのものです。ご当地清水の宗田節が入っているってのがポイントのよう。

先ずは、今使っている醤油の一つ「ひしほ(ヤマト醤油味噌)」をイン。3リットル位は使えるみたいなので、これが使い終わったら醤油を変えてみるかな。昆布やニンニクを入れてもいいね。

折角なので、この前たまたま(卵だけに?)出会した卵をば。平飼いの名古屋コーチン。抗生物質等不使用で、餌もかなり考えて与えているという、結構なこだわり卵です。ちょっと奮発しちゃいました。でも...実は、紙のケースが欲しいがゆえに買ったというのは、ココだけの話(笑)。

無理矢理栄養を与えず育てているからか、いわゆる鶏卵と違い、味も香りもかなりクリーン。食肉、牛乳、珈琲もそうだけど、自然に育てたものって、風味に透明感がありますね。
by taka-sare | 2013-10-11 00:00 | 飲む・食べる・呑む
<< [誰がカラスを殺したの] [ブルガリアンと来たら] >>