人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[バンドブーム]

今年になって、手首にバンドをつけている人達をよく見かけます。

有名なところでは「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」のホワイトバンド。
その他にも、グリーンバンド(1割が植林活動へ)や
黄色いバンドの”LIVESTRONG Wristband”(ガン研究の支援に)、等々。

実は私、昨日、これらとは異なるバンドを手に入れました。
では、先ずはそのバンドを見てもらいましょう。

[バンドブーム]_e0011761_1522293.jpg

黄と黒の2色が印象的。
良く目にするバンドに比べ、細め。





さて皆さん。
これ、何のバンドだと思いますか?

勘の良い方、関西圏の方は、もうお分かりですよね?
そうです。答えはこれです。


[バンドブーム]_e0011761_1524624.jpg


私は特に”阪神ファン”というわけではないのですが
ファンだと勘違いしている知人が、今年の優勝記念にとプレゼントしてくれたのです。
(実は私、生まれは甲子園、産まれた場所は球場裏の産婦人科...という人間。ゆえに、ファンでなくてもついつい応援してしまいます...笑)

・・・

説明書きを読むと、このように書かれています。
「阪神タイガースリングは ”カラダとココロを癒す元気グッズ”です。」

...これだけでは、”なんのこっちゃ”ですよね。
では、もう少し説明を見てみましょう。

「阪神タイガースリングは、トルマリン等の自然鉱物のチカラを利用して『マイナスイオン効果』や『遠赤外線効果』がいつでも得られるよう特殊技術にて手作りされています。」

トルマリン、マイナスイオン、遠赤外線、特殊技術、手作り...。
説明書きには、もっともらしい素晴らしい実験結果が示されています。
何だかよく分かりませんが制作した会社曰く、とても凄い事のようです。

しかし、私はそれらの説明よりも、次の一言に心を奪われました。

「阪神タイガースリングでめっちゃ元気!」

もうこのコピー(一言)だけで十分です。
少なくとも、虎球団を愛している方々はそう思うのではないでしょうか?

・・・

ちなみに、私のバンド(リング)にはこのような文字が印字されております。

[バンドブーム]_e0011761_15394.jpg
[猛虎魂]

モウコダマシイ。
なんだか、もの凄くパワー(言霊)を感じます...

他に「優勝祈願!!」バージョンもあるそうです。

効果の程を云々するのは野暮というもの。なので追求することは控えたいと思います。何はともあれ、これを着けて応援すれば「めっちゃ元気」になるのは確かでしょうね。
by taka-sare | 2005-11-26 23:51 | 雑感
<< [『犬を旅する。』で旅をする] [百姓に学ぶ・白菜編] >>