人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[点描:長期ロード]

昨夜、2週間のロードを終え帰宅。
ということで、駆け足で我が足跡をご紹介。



[点描:長期ロード]_e0011761_2339427.jpg
スタート。


[点描:長期ロード]_e0011761_23393132.jpg
1番目の目的地の朝。車のガラスには巨大ば結晶が全面にビッシリと。



[点描:長期ロード]_e0011761_23392114.jpg
それもそのはず。朝からこの青空だもの。



[点描:長期ロード]_e0011761_23391124.jpg
赤ん坊が食べるお菓子を彷彿させます。



[点描:長期ロード]_e0011761_2339013.jpg
一転して霧に覆われる日も。



[点描:長期ロード]_e0011761_23382575.jpg
車と電車で移動。



[点描:長期ロード]_e0011761_23384919.jpg
あれからもうすぐ二年。今月の車内紙は厚みが違いました。



[点描:長期ロード]_e0011761_23384032.jpg
日本の車窓から。雲一つない夕焼け空。



[点描:長期ロード]_e0011761_23383285.jpg
下車してレンタカーに乗り換え。コチラで腹ごしらえ。



[点描:長期ロード]_e0011761_23381635.jpg
2番目の目的地の地方紙。震災に対する取り上げ量は三大紙とは大きく異なる。



[点描:長期ロード]_e0011761_2338446.jpg
3番目の目的地へ向かう前に腹ごしらえ。



[点描:長期ロード]_e0011761_23375384.jpg
行程の半分以上を高速道路での移動を考えていたが、強風の為、通行止めに。仕方が無いのでツルツル路面の峠越えを。



[点描:長期ロード]_e0011761_23374453.jpg
春前に秋味をば



[点描:長期ロード]_e0011761_23371117.jpg
三番目の目的地。



[点描:長期ロード]_e0011761_23373435.jpg
フクロウ発見。しかし痛恨の一眼レフ不携帯。ならばと双眼鏡に携帯電話を無理矢理あてての荒技撮影。くぅっ。



[点描:長期ロード]_e0011761_23365782.jpg
抜ける様な青空から一転して猛吹雪。天候の変化の激しい季節。



[点描:長期ロード]_e0011761_23364610.jpg
急遽、別天地へ移動となる。




[点描:長期ロード]_e0011761_23362480.jpg
4番目の目的地にて一服。麦芽100%とは思えないライトさ。さすが新潟といったところか。韓国で飲んだ麦芽100%ビールに似ているかも。



[点描:長期ロード]_e0011761_2336144.jpg
垂直に立つ雪壁を登る。そして、おりる時に足場を作る。



[点描:長期ロード]_e0011761_2336272.jpg
登った先の地に足跡は一つも無し。



[点描:長期ロード]_e0011761_23411453.jpg
美しき未踏の雪面。



[点描:長期ロード]_e0011761_23355185.jpg
雪に埋もれる山奥の廃校



岐阜、福島、岩手、新潟と渡り歩いて2週間。総移動距離は2000km弱くらい?(詳細不明)移動に次ぐ移動(そのどれも長時間)。旅ガラス生活に慣れてはいるとは言え、今回のロードはさすがにちょいと疲れました。でも、どうやったら効率よく移動出来るか考える作業は、大変でしたがちょっと楽しくもあり。時刻表を見て電車旅(18切符を使ってね)の計画を練っていた若き日の頃を思い出しました。
by taka-sare | 2013-03-10 00:00 | 出先・旅先での一コマ
<< [311] [色見本] >>