[雪やこんこん]

今日は朝から雪景色。関東は10年ぶりの大雪とかだそうで。きっと雪国の方は、お茶の間でニュースを見ながら「え?積雪量10cmでなんでキャーキャー言ってんの?」「あーあーあー、ノーマルタイヤでスリップしてるよ...」「これだから東京の人は...」てな具合で突っ込みまくりの1日だったんだろうなぁ...(苦笑)

私はと言うと。昼過ぎに車で出かける用事があったので、ワイパーを立てに行くついでに道路をチェック。すると、あー、こりゃノーマルタイヤではスタックする雪質だわ〜。まぁうちのは四駆だし、雪道運転はどんな雪質でも慣れているので、出かけられない事はないけれど...こういう日は、関東だともらい事故が怖いからなぁ...ということで、お出かけは中止に決定。こんな日は家に引きこもるに限る!ってことで、久々にDVD鑑賞に精を出すことにしました(?)

そんな我が家とは対照的に、外からはヤングな声がキャッキャ。見れば子供達が雪だるまを作ったり雪合戦をしたり。そうだよね、当地でこのくらい積もるのってあんまりないもんねー。最近は特に。そんなわけで本日、家の周りにはタイヤの跡はほとんどなく、代わりに、子供達の足跡が無数に刻まれていましたとさ。


e0011761_2147735.jpg

あとは、こんな生き物のフットプリントも。。。



e0011761_21472179.jpg
「散歩は年中無休ですけん」

散歩中のワンコにかまってもらい暖をとるの図。いやぁ〜、寒い日はホットドッグで暖まるに限りますなぁ。
[PR]
by taka-sare | 2013-01-14 00:00 | 自然・季節に触れて
<< [モノクロームエフェクト] [あごぽん] >>