人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[あごぽん]

[あごぽん]_e0011761_2273039.jpg
恒例のシリーズ「今回のお土産」(そんなんあったっけ?)。今回はコレ、新潟の「飛び魚ポン酢ドレッシング(ホクショク)」。

新潟県は、これまで出張で幾度となく足を運んだ地。なので、この商品は以前から目にはしていたのですが...これまで、なんとなく手を出さずにいたんですよねぇ。で、この度(ちょっと前にですが)鍋のシーズンだしね〜、ということでついに連れ帰ってみることに。

・・・

使用例に、カルパッチョや天ぷら、しゃぶしゃぶ等に...なんて書いてあったので、昨夜、豚しゃぶに使ってみました。無添加(厳密に言うとあれですが)保存料不使用というだけあって、さすがに風味は自然。旨味は多め。ただ、個人的には想像と違ってちょっと甘いかな〜。なので、多めにゆで汁を入れてのばすといい感じです。酸味は鋭くないので、老若男女で鍋を突っつく時にいいかも。あとは、サワラとかタイとか、蒸した白身魚にサッとかけてみるのも。
by taka-sare | 2013-01-10 00:00 | 飲む・食べる・呑む
<< [雪やこんこん] [よい、ゆい] >>