人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[どれどれ、試してみるか]

[どれどれ、試してみるか]_e0011761_23462640.jpg
そんなわけで(!?)またまた長野土産のご紹介。

今回は、これ。信州自然王国のドレッシング。謳い文句が「キャベツや温野菜に最適」だったので(妻が無類のキャベツ好きなんですわ)。ちなみに、この「環境栽培」シリーズは信州に行くとちょくちょく目にしますが、この商品を目にしたのはこれが初めて。

早速、キャベツにかけて食べてみました。

第一印象は「クリーンな風味」。さすがは無添加なだけはありますねぇ。とても自然です。

それにしても、この風味、どこかで味わった事があるような...。あ、そうか、我が家がちょくちょく作る、白菜とアンチョビのサラダの味付けだよ。そこで原材料を見てみると...やはり、な構成。目立って違うのはワインビネガーのところが、我が家の場合は米酢(&バルサミコ酢)なところ。あと、寒天は使わないわなぁ(さすがは信州だ)。

・・・

ん?てことは...これ、キャベツより白菜の方が合うかも?
(温野菜は間違いなく合うだろうなー)
よし、今度試してみよう。

あ、そうそう。このドレッシング、粘性が無いサラサラタイプなので、キャベツの様な撥水力のある野菜だとドレッシングが絡みにくいです。なので、キャベツに使う際は、細かな千切りにした方がいいです。ちなみに。このシリーズは<大人の為のプレミアムドレッシング>とのことですが、確かに、子供には受けなさそうな感じ。少なくとも、このドレッシングは大人向けかなと。
by taka-sare | 2012-12-19 00:00 | 飲む・食べる・呑む
<< [終末?それとも?] [長野県といえば、のお土産] >>