人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[秋田の]

私は秋田好き。しかし、例年に比べ今年はほとんど秋田に行ってない。それゆえか、先日出先にて、秋田モノを扱うアンテナショップに出会すや、吸い込まれるように入店してしまい。気がつけば、食べ物やら何やらが、かごの中に入っていました。



[秋田の]_e0011761_22134598.jpg
例えば、この「黄金桃」とか。ま、黄金桃は秋田でなくても入手出来ますけどね。食べた事が無かったので、つい。



[秋田の]_e0011761_227239.jpg
例えば、この「みそたまり」とか。これも試した事が無かったので、つい。今宵、鶏の照り焼きに使ってみましたが、なかなかよいですね、これ。使い勝手も良さそうなので、色々な料理に使ってみようっと。
by taka-sare | 2012-09-17 00:00 | 飲む・食べる・呑む
<< [解像度チェックシート] [お初なオランダせんべい] >>