人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[はるぴん]

[はるぴん]_e0011761_23185550.jpg
出張中立ち寄った松本にて、つい買ってしまったお土産がコレ。諏訪っ子なら知らない人はいないと言われるハルピンラーメン。

懐かしさのあまりつい手にしたら、土産屋のおばちゃんが「それイチオシよ」と。さらに「お客さんから聞いたんだけど、もうお店は無いらしいのよ」。

え?
そうなの??
いやいや、あそこは諏訪っ子の拠り所だから、絶対潰れないでしょ。

タカサレ「いや、それは無いと思います」
おばさま「あら、そうなの?お客さん、私より随分詳しいのねぇ」
タカサレ「実はちょいと住んでいた事があるものですから」
おばさま「あらいやだ、どうりで〜」

そんな感じで、しばし長野ローカル話で盛り上がったのでした。



[はるぴん]_e0011761_23181655.jpg
で、帰宅翌日、早速食べてみる。

ふむふむ、なるほどなるほど。
なかなか正確に再現しているじゃないの。

十分懐かしさを味わえました。
by taka-sare | 2012-03-26 00:00 | 飲む・食べる・呑む
<< [マスター、ブラックを] [交換時期がやってきた。やぁや... >>