人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[魚介食べ納め?]

[魚介食べ納め?]_e0011761_23472128.jpg


4月末から長野へと旅立つ我が家(と言っても半年間ですが)。
そんな我々の為に、先日友人達が壮行会を開いてくれました。

何か食べたいものがある?
んー、山生活だから、ウンマイ魚介がいいかなぁー。

てことで、その日は三河湾からやってきた特選魚介がたんまり卓上に。どれもこれもとっても旨かったなぁ(あちこちから箸が伸び一瞬の内に消え去る。故に写真がこれしかない)。中でもこの日沁みたのは、クロダイの刺身とノドグロの蒸し。魚介食べ納めに相応しい(と言っても...以下略)十二分な旨さでした。皆さん感謝。お陰様でこれから半年間、羊だけで過ごせそうです(!?)。
by taka-sare | 2010-04-12 00:00 | 飲む・食べる・呑む
<< [亀に始まり亀に...] [初の] >>