人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[占いに一喜一憂!?]

占いを信じている人には大変申し訳ないのですが、私は占いはハナから信じていません(背中を押してもらいたい気持ちは分からなくはないのですが...)。なので、やる時は娯楽、すなわちお遊びとしてです。まぁただ、警告やら指摘やらには耳を傾けてもいいとは思っていますけどね。だって、明日明後日にどうこうじゃなく、一生涯気をつけるべきことばかりだから。。。

例)
・明日は交通事故に気をつけましょう!
・アナタのイライラが場の雰囲気を悪くします。気をつけましょう!

って、そんなのいつもだろうに!!(苦笑)。

・・・

さて、何故こんな話をしたのかといいますと。はい、お察しの通り、最近占いとやらをやったからに他ありません(笑)。きっかけは、近頃方々で見かけた「日本酒占い」でした。「山手線占い」とか「寿司占い」とかが出てきた時は「意味ワカンネー」と悪態をついたのにね。こと日本酒になると「くだらねーなー」とか言いながら「さて、オレはどんな銘柄なのかな?」などと結果を待つ自分。まぁそんなもんです。たはは。

んで、結果ですが、二つのサイトから出た結果は以下の通りでした。

「タカサレさんは十四代です!」(日本酒占い 其の壱
「タカサレさんは久保田です!」(日本酒占い 其の弐

...なんだろう。この寂しさと切なさと心苦しさは。
(同志ならきっとこの気持ちを汲んでもらえることだろう)

てか、其の壱で十四代なのに其の弐では違う銘柄じゃん!(え?マジになるなって?)。
ああ、其の弐は「神亀」が良かったなぁ(え?そういう遊びじゃないって?)。

・・・

気を取り直して。

性格診断はさておき、その下にはこんな記述がありました。

「タカサレさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!」(其の壱)
「タカサレさんの来世は、アフリカ象です!」(其の弐)

えーっと...ツッコミどころが満載ですが...
あえて言おう。

先ず其の壱。「もうすぐ恋人出来ちゃいますか。マジで?」。
次に其の弐。「パオ〜ン。なんかイイゾウ。ケニアの珈琲大好きだしね!(?)」

それ以前に気になるのは「です!」の「!」。
そんなに強調されても...
恋人はともかく...(えっ?)


* 後日談 *
事のついでに、こんな占いもやってしまいました。
最近、妻が歴女になってしまったもんで、つい...(苦笑)

ちなみに結果は「徳川家康」でした。
サブタイトルは「完璧を期す時代のリーダー」。ホントか!?
by taka-sare | 2009-09-04 15:01 | 雑感
<< [肉に会いたい] [合い言葉は3㎝] >>