人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[夏風邪は]

夏風邪は馬鹿がひく、なる言葉がありますが。
ワタクシ、その夏風邪をひいてしまいました。それも結構長い間、ダラタラと。

愚鈍な者は、冬にひいた風邪を夏になってから罹ったのだと気が付く。
馬鹿はそれほど愚鈍であるということ。


それがこの言葉の持つ意味合いです。
この意味を尊重するならば...つまり私は「馬鹿」で「愚鈍」なヤツというわけですな。
なんかまるで「ドジでマヌケでノロマな亀」みたい。

ま、馬も鹿も好きだからいいか。愚鈍はうどんみたいな響きだし。
ふぅ。何はともあれ頑張ろ。
ジャンプ!ジャンプ!

・・・

[夏風邪は]_e0011761_1332765.jpgそんな風邪気味の中、先日「ねぷた&ねぶた」「竿燈」「さんさ」といった東北が誇る祭り(全て未体験)を横目に見ながら、北の彼の地から帰宅しました。あー、どれか見ていきたかったなぁ(その頃私は山中で泣きっ面にアブ状態でした)。で、ヤケになったのか。帰りの道中でこのようなモノ(盛岡冷麺缶詰)に手を出してしまう。やっぱりお馬鹿なのかも。

感想は...皆まで聞くなってことで。まぁあえて一つ言うなら...「汁の味がチョーコスギ!!」。ラベルに「クセになる」と書いてありましたが...(以下略)。癖になる前に、席周辺がクセーになります(汁の香りも結構強い)。あ、あともう一つ。おでん缶の流れで作ったのでしょうが、これは車内で食べるアテとしては向いていないと思います。何故なら、チュルルッと啜ると汁が飛び散るから。もし隣人が気にする人だったら...何を言われるか分かりません(隣が気にしないオッサンで良かった)。もちろん、ラーメンをレンゲに乗せて食べる女性の如き慎重さで口に運べば無問題ですが、リラックスして酒を飲んでいる時にそこまで苦労して食べてもねぇ。。。

ありゃー「あえて一つ言うなら」とか言って結構書いちゃった。

・・・

もしやと思い過去ログを調べてみたらこの年も夏風邪をひいていました。。。
やっぱり馬鹿で愚鈍らしいです。嗚呼。
by taka-sare | 2009-08-08 14:56 | 出先・旅先での一コマ
<< [青き空、白き砂が懐かしーさー] [蕎麦の旨い羊食屋 後編 〜 ... >>