人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ココハドコ?]

タカサレ恒例、写真で語る「ココハドコ?」。
今回はこんな所に行っていましたが・・・
さて、ここは一体どの都道府県でしょう。
(三枚目以内に分かった方は達人です)

[ココハドコ?]_e0011761_1811556.jpg

何やら道路脇にポツンと・・・

君子じゃないので、当然近寄ってみる。




[ココハドコ?]_e0011761_1813865.jpg

で、購入してみる。

ちなみに、この正体は馬肉の煮込み。
おお、ヘモグロビンなる風味よ。



[ココハドコ?]_e0011761_181548.jpg
馬ホルの...なんてのもありました。

そう。こちらは馬肉の専門店でした。
販売しているのはこの2品のみ。
流石は馬食文化のある地。潔いメニューですなぁ。



[ココハドコ?]_e0011761_1821071.jpg

馬肉の他、当地ではこれもあちらこちらで見かけます。

食べ比べると製造元によって結構風味が異なって面白いんですよね。

珈琲に合います。





[ココハドコ?]_e0011761_1822629.jpg

この季節、当地を車で走ると必ず見かけます。
但しこの県でも、ごく局地でしか見られません。

通称「ババヘラ」。
その実態は「路上アイス屋」。といったところでしょうか。
味はイチゴとメロンの2種...と思いきや。
メニューは1つしかありません。
ゆえに「一つ下さい!」の言葉と同時に仕込みが始まります。


[ココハドコ?]_e0011761_182384.jpg
で、完成した品がコチラ。2種のアイスを旨く使った薔薇盛り。これは「ババ」のスキルによって出来映えが違うらしく。場合によっては、薔薇盛りにならないこともあるのだとか。味は昔懐かしの「アイシー(←知ってます?)」風。アイシー風なので、ご覧の通り暑いと直ぐに溶けてしまします。






[ココハドコ?]_e0011761_1825115.jpg


もうおわかりですね。







[ココハドコ?]_e0011761_183650.jpg


はい、正解です。
by taka-sare | 2009-07-19 19:03 | 出先・旅先での一コマ
<< [土曜のウチの日] [けんもほろろ] >>