タグ:雑記 ( 145 ) タグの人気記事

[花咲じいさんに注意...の看板に注意!?]

e0011761_056781.gif

車を運転していると
時々変わった看板に出くわします

花が控えめに描かれているところが可愛らしい
(新潟県の某所)





先日、新潟県に行った時のこと。
車を運転していたら、このような看板が視界に入りました。

ん...!?
花咲じいさん??

冷静に考えれば、これが飛び出し注意の看板だと分かります。
しかし、運転中はそうもいきません。
実際、私は看板のインパクトに心を奪われ、一瞬思考が停止してしまいました。

・・・

地方に行くと、時々こういった面白看板を見かけることがあります。
例えば、伊豆で見た「この坂道を上れば景気も上がる」などと書かれた看板は
最高でした。

この時は思わず
「帰りは下るから、結局景気は下がるってこと!?」
などと、一人で突っ込みをいれてしまいました。

・・・

確かに、ドライバーに注目させる意味では効果を発揮していると思います。
個人的には、このようなセンスは大好きです。

でも、この手の看板は、気をとられてしまいかえって危ないような気がします...

皆さん。
運転中に、このような看板を見かけたら、くれぐれもご注意を(笑)
[PR]
by taka-sare | 2005-09-02 01:57 | 出先・旅先での一コマ | Comments(2)

[夏の終わりに]

e0011761_15472586.gif


先日の夜、我が家に一匹のバッタが迷い込んできました。

逃がしてあげようと思い捕獲を試みたものの、敢え無く失敗。
バッタは家の中を飛び回った後、そのままどこかに姿をくらましてしまいました。

・・・

翌朝、ふと部屋の片隅に目をやると
パンフレットの上でバッタが息絶えていました。


e0011761_1541575.gif

黒色に緑がとても印象的だったので
思わず撮影してしまいました

もちろん、手は加えていません






自ら、この場を選んだ訳ではないでしょうが
この場で一生を終えたバッタの為に
今日は、キースジャレットの音楽を流し続けようと思います。


※ KEITH JARRETT

現代のジャズ界をリードするピアニストの一人。
Solo Piano 2002は、キースジャレットにとって来日通算150回の公演となった。
[PR]
by taka-sare | 2005-08-27 23:18 | 雑感 | Comments(0)

[帰りの夜行バスより]

昨夜、島根に到着し
本日、目的を果たしてきました。

詳細は後日報告します。
[PR]
by taka-sare | 2005-07-30 20:46 | 出先・旅先での一コマ | Comments(0)

[○○○○を訪ねて三千里!?]

e0011761_2505749.gif
島根県と言えば
出雲大社、松江城、たたら製鉄
そしてシジミで有名な宍道湖・・・

初めて訪れる土地なので
この程度しか思い浮かびません。
出発前にガイドブックで予習です。




今週末、島根県の「ある場所」を訪れます。
私にとっては、出雲大社クラスの名所です。

さて、ある場所とは一体どこでしょう?
(ヒントは今までのブログの中にあります)

正解者にはもれなく島根県の土産"話"をプレゼント!!   


※ 正解は月末のブログ上で発表します。
[PR]
by taka-sare | 2005-07-26 03:12 | Comments(0)

[タカサレ 創刊]

テーマは「好奇心」
日々の生活から、私が興味を示した物事を書き記していこうと思います。
たかが私のブログですが、どうぞよろしくお願いします。

タカサレ:「たかが〜、されど〜」の略。造語。

* ご意見ご質問等ありましたら、こちらからどうぞ。
  → takasare@gmail.com
[PR]
by taka-sare | 2005-06-30 15:48 | ごあいさつ | Comments(0)