タグ:ちとおかし ( 15 ) タグの人気記事

バルス祭り

先日は恒例のバルス祭りだったそうで。

そうで、というのは、後で知ったから。
ほら、ウチ、テレビ無いので。

そんな、巷が「シャルルよ、もっと低く飛びな」の台詞に痺れている最中、何をしていたかというと。

下妻物語を観ていました(笑)

妻が急に見始めたこの映画を、それとなく横から覗いていたら。気が付けば最後まで…(^_^;)

でもまぁ、あれですな。
意外と類似点が多かったような。
ある意味?最後は2人でバルスだし??

大きな違いはと言えば、ボーイズミーツガールに対しガールミーツガールという所くらい(ホントか?)

e0011761_11415293.jpg

e0011761_11420622.jpg

e0011761_11422379.jpg

e0011761_11423700.jpg

ほら、オマージュがいっぱい!(笑)

以下、おまけ。

【ラピュタクライマックスシーンの会話(下妻バージョン)】

シータ
「いじめとったらほんまいてまうぞこら!」

「出来ればロココ時代のおフランスに生まれたかった…」

「ラピュタ王国がどうしたって?ラピュタが世界統一すれっておめえに勅令下したって?どこのラピュタか知れねえが本物がおまえにそんな命令下すはずがねえよ!あたいはラピュタ王国の実の姫さ!いいかよく聞きな。なんでラピュタが忽然と姿をくらましたのか(中略)」

「あんたラピュタ王国の姫敵に回す勇気あんのか?金輪際私の大切なダチに手を出さないと誓えんなら世界の一つや二つあんたにやったって構わないんだよ!」

「バルス!」

パズー
「姉さん、どうぞ(タイガーモス号のタコに誘う)」
「今回はあたいらの勝ちってぇ事で」

で、ラピュタから去る…

… なんか成立しちゃった(笑)





[PR]
by taka-sare | 2017-09-30 11:40 | 雑感 | Comments(0)

[ちとおかし、の、その後]

先ずは、過去記事のコチラをご覧あれ。

あー、そんなのあったね〜、と思ったあなた。
ありがとうございます。相当のタカサレ通です。

・・・

あれからおよそ6年。
先日近くに来たので、どうなっているか見に行ってみました。







e0011761_13283691.jpg
んー、さらにキテル感じになっていますが、建物はまだそこにありました。防犯上、いや安全の為か、ガラスが新たに入っています。んん?張り紙が増えてるぞ。。。ならばと、例によってズームイン!




e0011761_13284841.jpg
文面が変わっていました。

もはや注意のレベルを超えたからなのか、以前文頭にあった「頭上注意」がありません。「時たま」の文言も無くなっているので、打率(?)がアップしたのもしれません。確かに、屋根を見ると、さもありなんって感じだもんねぇ。

それなのに下にはチャリンコが。。。こんな所に置いてあって大丈夫なのかしら?それもこんなにも沢山。あ、もしかしたら、近付かせない為の措置なのか!?いやでも、それにしては綺麗なチャリだよなぁ。

まさか外観はフェイクで、中は凄く綺麗とか?
だとしたら、斬新な泥棒対策だな〜(んなわけない)。




[PR]
by taka-sare | 2014-01-22 06:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(2)

[かけ声は小さく]

e0011761_11275868.jpg
旅先で出会したブティック(洋服店)。その名は「エイエイオー」。

そのかけ声にしては随分と文字が小さいのが気になる。。。

照れ屋なのか?
奥ゆかしさゆえ?
あ、情熱は内に秘めるタイプとか。

これ、アルファベットだったらどうだろう。


eieio


ちょっとシャレオツな感じになるかも!?
[PR]
by taka-sare | 2013-10-22 00:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(2)

[擬態!?]

e0011761_1637777.jpg

某有名充電池(EVOじゃない方)の横に陳列してありました。
[PR]
by taka-sare | 2013-01-30 16:37 | 雑感 | Comments(0)

[本舗。。。]

e0011761_1151882.jpg
わりと少し前に開店したと思われるBAR(スナック?)。

その名は...

ツッコミどころが多すぎて何も言えない...

不覚にも「BA・BAR」に少しウケてしまった...笑


*追記*
店先に「なにこれ珍百景」に出たとの張り紙がありました。
さっさと投稿すれば良かったか!?
[PR]
by taka-sare | 2012-05-13 00:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(0)

[水海道散歩]

先日、出張で行った水海道。
ちょいと時間が出来たので、ぶらり散策。


e0011761_22145127.jpg

信号カラーの色使いと「ぴこぴこ」という響きがなんかいい。




e0011761_22154635.jpg

潰れたスナック?の店先に置き去りになっていたライオン。

そりゃー、熱いよなぁ。
しかし、そこは百獣の王。
酷暑の中でも決して気高さは忘れません。

見習おう...!?
[PR]
by taka-sare | 2011-07-17 00:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(0)

[日頃の生活態度が試されます]

e0011761_1512526.jpg


上諏訪駅にある男子トイレにて。

このアナウンスの前で暫し考える私。

きれいにお使いください。という文句はよく目にします。

しかし、これは違う。

自宅のトイレと同じように

一見すると優しいような気がするけれど、実は物凄く試されているのかもしれません。
[PR]
by taka-sare | 2010-05-15 00:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(4)

[ちとおかし、否。]

先日、とある地でこんな光景に出会した。


e0011761_217236.jpg

このライン取り、私が歩いても結構気を使います。だったら...と想像に難くありません。ちとおかし、では済まされないです。例えば花壇。見栄えの為に置いているのかもしれないけど...黄色いガイドラインにかかっていなきゃいいってもんじゃないでしょーよ。ここに置いた人は、文字通り、足下が見えてないですな。


e0011761_2174065.jpg

これなんか悪ふざけにしか思えないんですけど。

この日は急いでいたので写真はこれしか撮れませんでしたが、もっと酷い箇所もありました。
歩道と車道の段差を無くしてバリアフリーにしたつもりかもしれないけど...これじゃあねぇ。

当地は昔からハリボテ(体裁だけ)の町づくりといわれてきたけれど...
[PR]
by taka-sare | 2010-04-06 00:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(4)

[ちとおかし7]

昨日、こんな地域名の所を通過して帰って参りました。


e0011761_1433252.jpg
e0011761_1422137.jpg

画像が荒いのはご勘弁あれ。車中、携帯電話で撮影しましたもんで。。。
(延べ3年程通ってようやく撮影出来ました)

お茶請けにぴったりな地域名「あずきもち」。さすがは茶所だなぁ...!?
(この名の由来はコチラ
[PR]
by taka-sare | 2009-04-01 02:11 | 出先・旅先での一コマ | Comments(0)

[ティーダの力で平和を守るんだ]

数年前、ご当地ヒーローが流行りました。その中でも出色の?出来だったのは、秋田県が誇るスーパーヒーロー「超神ネイガー」で間違いないでしょう。が、そんなネイガーをも上回るご当地ヒーローに出会ってしまいました。それがこれ。



その名も「琉神マブヤー」。

その名からピンと来た方もいるかと思いますが、マブヤーは琉球ヒーローであります。ネイガーはちょっとつくり込み過ぎの感もありましたが、こちらは流石に琉球だけありユ~ルユルです。しかしちょいと垣間見てみると...意外や意外。おふざけはあるものの、沖縄文化や現代の問題に目を向けたしっかりした内容なのです。例えば...




とまぁこんな感じです。って、言葉を含め沖縄について興味の無い方は何のことやらですね(苦笑)。

ちょいと興味がある方は公式サイトがあるのでそちらをどうぞ。用語解説なるものもあるので先ずはそちらから。ちなみに、主題歌を歌っているのはDIAMANTESのメインボーカル、アルベルト城間氏。相変わらずエエ声で歌っておりますねぇ。撮影はほとんど読谷村でおこなわれたそうです。
[PR]
by taka-sare | 2009-02-24 01:34 | 雑感 | Comments(4)