[マ・パティスリー]

伊勢丹新宿店本館(B1F)に「マ・パティスリー」なるコーナーがあります。そこでは、厳選された人気店やパティシエを毎週紹介しているそうですが、そこに、この場で何度か(バウムクーヘンやアプフェルシュトゥルーデルの話で)紹介したウィーン菓子店「コンディトライ・ノイエス@青葉台」が出店します。

以前ブログで書いた通り、ここのパティシエは高校時代の同級生ということもあり、陰ながらこのお店を応援しております...とはいっても当時は面識が無かったんですけれどね(ただ、わけあってお互い相手の事は知っていた)...ゆえに、この場で紹介した次第。

全種類食べた事があるわけではないので全てに当てはまるかどうかは分かりませんが、これまでの経験からすると...こちらのお菓子は、クドさがなく、2〜3口目くらいから素材の風味がじんわりと口内に広がるのが特徴で、私はそこが気に入っています。なので、甘いものがあまり得意ではない方や素材の風味をじっくり楽しむ方に特にお勧め。事実、以前「ウィーン菓子は甘くてちょっとね...」と難色を示していた方にすすめたところ、ここのものは大丈夫と言ってもらえました。

人によっては「何だか物足りない」「パンチが無い」等と感じるかもしれませんが、まぁそれはそれ。好みは人それぞれですからね。何れにせよ品質は保証しますので、興味がある方や新宿方面に足を運ぶ機会がある方は是非一度足を運んでみて下さい。

期間は3/18(水)~24(火)までです。。。って昨日からじゃん!
ちなみに、22日(日)の15:00からはパティシエ自らが接客するそうです。

あ、私のハンドルネームを言っても通じませんので。念の為(本名でギリギリかも?)。
[PR]
by taka-sare | 2009-03-18 23:59 | 飲む・食べる・呑む | Comments(0)
<< [スイーツもパスタ!?] [怪我に光明] >>