[怪我に光明]

桜の花が咲く前に腰痛話に花?が咲く今日この頃。皆様、如何お過ごしでしょうか?

さて、腰が痛いのは相も変わらずなのですが...腰に張っていたバネの本数が減った、もしくは緩くなってきたと言いましょうか。一昨日辺りから、回復の兆しが現れてきました。
とりあえず、世の卒業シーズンに合わせてか、私もアシモから卒業のようです(但し、長時間同じ格好で座らなければ、の話ですが)。一時の歩けなかった事を思うと、大いなる進歩。行動範囲がグッと広がったのが何より嬉しい。

e0011761_13155372.jpg

今現在の心象風景。


この調子で足繁く整体に通えば、予想よりも早く、日常生活に支障のない程度まで状態を戻せそうです。ということで、今日もいつもの接骨院に行く事にしたのですが...

夕方。車に乗り込みいざ行かんとエンジンをかけると・・・あれ?
何度かキーをまわすも一向にかかる気配がない。あちゃー、もしかしてガス欠!?(人生初)
近頃構っていなかったとはいえ、考えられないミスです。やれやれ何やってんだか(結局この日は整体出来ず)。

車が無いと接骨院に行けないので、明日にはなんとかせんとなぁ。とほほ。折角の機会だから、これまた人生初となるJAFを呼んでみようかなぁ。生活圏に呼ぶのは恥ずかしいけど(ちょっと楽しみかも?)。
しかしまぁ、人間に次いで車までガス欠とはね...いやはや。
何だか全体的にメンテナンスが行き届いていないなぁ、自分。猛省。
[PR]
by taka-sare | 2009-03-17 23:59 | 雑感 | Comments(4)
Commented by まき子 at 2009-03-18 15:52 x
JAFの会員になってないと、やたらめったら高い金額を請求されるそうですが、
年会費1万円の会員だとずいぶん安いそうですね。
と、相方がゆっておりました。
昔、コールセンターで働いてたそうで(笑)。
何かにメンテナンスが行き届いてないと、いっきにドカドカ!と何かしらがやってくるのって、
本当に不思議な世界だと思ってしまいます。
なんなんだろう。
神様があやつってるとしか考えられないようなときがあったりします。
Commented by taka-sare at 2009-03-19 00:31
■まき子さん
これまで1度も依頼した事がないので、正直会費が勿体ないなぁとも思うのですが...まぁ私の場合は保険ですね〜。仕事柄トラブルに遭遇する可能性が高い(そして助けを呼べない場面が多い)ので。
あ、でも、年会費は4000円ですよ?

>なんなんだろう。
モノが壊れる時って、続くことがありますよね。
それも、今お金が無いって時に限って。。。(笑)
Commented by Moto at 2009-03-19 07:35 x
JAFのスタッフは、皆、すばらしい!
きびきびとして親切で、おばかなトラブルにも失笑することなどなく。
あの仕事ぶりには、ほれぼれします。



Commented by taka-sare at 2009-03-19 13:19
■Motoさん
昨日、早速助けを呼びました。
サッとやって来て、サッと作業して、サッと帰っていきました。
仰る通り。JAFMATEにある救援話に偽り無し、でした。
いやしかし、駐車場に停めてガソリンが無くなったなんて・・・
今思うと、とても運が良かったなぁと。

>おばかなトラブルにも
アイタタタタタ・・・・・・・(苦笑)
<< [マ・パティスリー] [怪我の功名!?] >>