人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ティーダの力で平和を守るんだ]

数年前、ご当地ヒーローが流行りました。その中でも出色の?出来だったのは、秋田県が誇るスーパーヒーロー「超神ネイガー」で間違いないでしょう。が、そんなネイガーをも上回るご当地ヒーローに出会ってしまいました。それがこれ。



その名も「琉神マブヤー」。

その名からピンと来た方もいるかと思いますが、マブヤーは琉球ヒーローであります。ネイガーはちょっとつくり込み過ぎの感もありましたが、こちらは流石に琉球だけありユ~ルユルです。しかしちょいと垣間見てみると...意外や意外。おふざけはあるものの、沖縄文化や現代の問題に目を向けたしっかりした内容なのです。例えば...




とまぁこんな感じです。って、言葉を含め沖縄について興味の無い方は何のことやらですね(苦笑)。

ちょいと興味がある方は公式サイトがあるのでそちらをどうぞ。用語解説なるものもあるので先ずはそちらから。ちなみに、主題歌を歌っているのはDIAMANTESのメインボーカル、アルベルト城間氏。相変わらずエエ声で歌っておりますねぇ。撮影はほとんど読谷村でおこなわれたそうです。
by taka-sare | 2009-02-24 01:34 | 雑感
<< [晴 × 晴=雪] [なかなか飛び立てず] >>