[達人の珈琲を飲んでみました (6/27)]

e0011761_15373053.gif


出張先のミニストップで見つけたこの新商品。
自他共に認める珈琲好き(マニア?)の私が
試さないはずがありません。

今回はこの商品についてお話をしたいと思います。








実はこの商品。
コンビニ内に入ってもしばらくは気がつきませんでした。
なにせこのデザインです。ハッキリ言って目立ちません。
私が珈琲好きでなければ、きっと見過ごしていた事でしょう。

何気なく目をやったその先に、偶然、この商品はありました。
シンプルなデザイン、渋めのカラー、品格あるフォント・・・
華やかな?商品群の中、異彩を放っております。

でも、一番目に留まるのは達人という文字です。
珈琲好きに限らず、人は得てしてこの類の言葉に弱いもの。
おそらく、この達人の文字に誘われて購入した方も多いことでしょう。
かく言う私もその一人。
例に漏れず、その文字を見た途端、思わず手に取ってしまいました。
どうやら、企画者の術中にはまってしまったようです。

さて、達人の正体や如何に?
そう思いパッケージを見ると
その名は容器正面の下方にしっかりと記されていました。

e0011761_15384447.gif





2005年 Japan Barista Champion
門脇洋之 Produce

あ! 達人って門脇さんのことだったのか!!

珈琲・・・なかでもエスップレッソに凝ったことのある方で
バリスタ・門脇洋之氏の名を知らない人はまずいないでしょう。
そのくらい、珈琲業界では有名な方です。

どうやらこれは期待出来そうです。

さて肝心の味はどうでしょうか...

・・・・・・

全体的に味のバランスがきれいにまとまっているのが印象的です。
この手の商品にありがちな、(私の苦手な)押しの強い甘さがありません。
そのせいもあってか、ベタベタした舌触りがなく、案外さらりと飲めます。

ですから、スターバックスのアレンジ珈琲がお好みの方は
少々物足りない印象を受けるかもしれません。

もう少し濃い方が一般ウケはするでしょうが、私はこれで良いと感じました。

・・・・・・

私は基本的に、缶やこの手の珈琲を好んで飲むことはありません。
しかし、この商品に関しては、最後まで美味しく飲む事が出来ました。

今までのものはどうも苦手。
そういう方は、一度試してみては如何でしょうか?
その価値はあると思います。

限定商品のようですので、どうぞお早めに。


* 追記*
現在発売されているものは非なるモノになってしまいました。
[PR]
by taka-sare | 2005-07-01 14:20 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by xenical2000 at 2005-07-02 00:30
門脇さんの三種類の豆のブレンドに、意気込みを感じてしまいます。
たしかに予想以上にさらりと飲めました。これはこれで良いですけど。
1杯の珈琲から始まる素敵な出会いがありましたね。これからもどうぞよろしく。
Commented by taka-sare at 2005-07-02 11:15
xenical2000さん、いつも楽しく読ませて頂いています。ご丁寧なコメント有り難うございます。初コメントがxenical2000さんとは光栄かつ恐縮です。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。ちなみに、これを機に今月CAFE ROSSOへ行こうと思っています。
<< [愛す珈琲] [タカサレ 創刊] >>