[オクトーバーフェスト?]

先日、家の用事で川崎方面へ。

用事を済ませた後「あ、ここまで来たらあの店まで直ぐだな」と思いつき。
以前から気になっていた横浜にあるハム・ソーセージ専門店Sに立ち寄ってみる事に。


e0011761_2341537.jpge0011761_23421071.jpg





ドイツ製法を謳っているだけあって、ビアシンケン(写真上)等もありました。
そういえば、今は丁度オクトーバーフェストの季節だったよなぁ。
ということで、コイツをお買い上げ。
で、まぁ折角だからと、ベーコンやらソーセージやらハムやらも購入。
はい、理由は何でもいいのです。


e0011761_23422383.jpg[和風ソーセージ]
思わず写真を撮る前に食らいついてしまいました。

このソーセージ。和風と銘打っているだけあり、日本酒やら醤油やら大葉などが使われています。肉質が良いのでしょう。完全無添加で無いのは残念でしたが、それを忘れさせる旨さがそこにはありました。


e0011761_23423842.jpgビアシンケンはビールを飲む為のハムです。となれば、飲まないわけにはいきません。しかし...ドイツビールを用意し忘れました。だからといって飲まないわけにはいきません。仕方が無いので、在庫から何となくそれらしいビールをチョイスすることに。モルツのダークは初めて飲みましたが、かなり甘いんですねぇ。とまぁこんな感じで、気分だけ味わったオクトーバーフェストの夜。
[PR]
by taka-sare | 2008-10-19 23:59 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2008-10-21 02:58 x
本場のオクトーバーフェストはもう終わってしまいましたね。
残りものにありつけるかな・・・美味しいドイツビールに白ソーセージ!(サクっと行ってきます(笑))
ビアシンケンも探してみます。
ビーアを飲むためのハムなんて、おつまみにピッタリきそうですね♪
Commented by taka-sare at 2008-10-21 13:27
■まき子さん
>美味しいドイツビールに白ソーセージ!
むむぅ〜、たまらない響き!喉が鳴る〜!!

ビアシンケンは「ハム?ソーセージ?」という食感が面白いですね。まろやか風味なので、ビールはピルスナー、オクトーバーフェスト、ヴィエナ辺りのタイプがいいかも?

余談ですが。最初、ビアシンケンとタイピングし変換したら「ビア真剣」と出てきました。
ある意味、正解だとは思いますが。。。(笑)
<< [羊&鶴の夕べ] [しゃっくり百万遍] >>