[隠された意味]

e0011761_1211952.jpg


いつも行く酒屋でこんなものを発見。

何ゆえ逆さまにラベルを貼ったのか...
もしや、手造りからかけ離れてしまった世の中に対するアンチテーゼ!?

真実は専務のみぞ知る。
...と、勝手に深読みする日曜日の夜。
[PR]
by taka-sare | 2008-09-21 23:59 | 飲む・食べる・呑む | Comments(4)
Commented by まき子 at 2008-09-23 11:26 x
ああっははは!!
まさに手造り感が伝わってきますね!
個人的に大ヒットです。
でも、なんか「人の手」という温かさも不思議と伝わってきちゃうんですよね。
今朝、ウチの近くの工事現場で
道路標識の「人が渡るので注意」っていうのが、逆さまになってました。
一瞬「人が落っこちてくるので注意ってイミか?!」ってびっくりしちゃいましたよ。。。

Commented by taka-sare at 2008-09-23 15:13
■まき子さん
この瓶の隣には逆さまでないもの(同じ詰め年日)もありました。
ときたら手をのばすのは・・・(笑)

>道路標識の「人が渡るので注意」っていうのが、逆さまに
注意を促すという意味では見事に成功していますね!
もしやそれが狙いか!?
でも、促し過ぎるとそれはそれでまた危険。「注意し過ぎに注意」の看板も横に置く必要があるかも?(本末転倒)
Commented by itacha at 2008-09-24 18:37
逆立ちしながらラベル張りする、達人オバちゃんパート・・・
あっ!逆さに張っている時点で達人じゃねぇか。。。(爆)
Commented by taka-sare at 2008-09-25 01:35
■itachaさん
よく考えたら、これ、知らない人が購入すると危険ですね。
先ずラベルに書いてある開詮方法を読むため瓶を逆さにする→文字数が多いから結構逆さまの状態→読んだ後元に戻す→大げさなこと書いているなぁと思いながら蓋を開ける→!!!

>逆立ちしながらラベル張りする、達人オバちゃんパート・・・
体育会系ラベル張りの図が頭から離れません〜(笑)
<< [聖地巡礼] [解決ならず] >>