[お茶を濁すネタ!?]

e0011761_22421832.jpg[風林火山物語(春木屋)]


地方に行くと地域限定のペットボトル(茶)を目にします。これもその中の一つ。その名の通り山梨の限定商品です。ちなみにこれは、山梨は南部市のデイリーヤマザキにて購入。

ネーミングは、NHK大河ドラマ「風林火山」に因んだよう。





私は地方に行くと、その土地ならではのものを購入します。それはこういうペットボトルも然り。以前の記事を読んでいる方はお分かりの通り、普段なら購入しないモノでも同様です。

このお茶は「有機栽培」で作られたものとのこと。まぁ特にそこに惹かれて購入したわけではありませんが、そうはいってもそういった記載があれば否応無しに興味・期待は増すというもの。果たしてどんなものかいな、と。で、一口ごくりと飲むと。有機栽培のせいかどうかは分かりませんが、これがなかなかのお味で。市販のペットボトル茶とは一線を画すものがありました。いや、記憶がもうあやふやなのでこの評価に確信は持てませんが...まぁでも、良かったのは確かです。

再度購入しようと近隣のヤマザキにて購入しようと思うも、そこには置いておらず。そこで他のお店に行くも、その姿は見ることが出来ませんでした。なんでも、量そのものが多くないらしく、限られた場所、季節しか手に入らないんだとか(ネット販売は分かりませんが)。

もし目にしたら、それは結構ラッキーなことなのかもしれません。
なので、その際は一度お試しあれ。
(噂では談合坂SAで購入可能とのこと。今度調べてきます)
[PR]
by taka-sare | 2008-06-28 23:07 | 出先・旅先での一コマ | Comments(2)
Commented by まき子 at 2008-07-03 04:09 x
地方に行くと、そこならではのモノを買いたくなりますね!
とはいえ、いつも自分は手っ取り早いコンビニやスーパーなので、
ジャンクフードばかり・・・
タカサレさんみたく、ちゃんとした和菓子とかコダワリもの?!を買うべきですね~~
Commented by taka-sare at 2008-07-04 01:14
■まき子さん
私も結構利用しますが、コンビニやスーパーもなかなか侮れませんよ。特にスーパーは(地元企業なら特に)地元ならではのものが何気なく(←当然なんですが)置かれていたりしますから。
また、品揃えを見ると、その地域の食文化やら嗜好などが分かって楽しいので、私は地方に行くと可能な限り、地元のスーパーに立ち寄ることにしています。
<< [サンデー・ナイト・フィーバー] [行けば分かるさ] >>