[ちとおかし2]

ちとおかし第二弾。
今月はこんな”ちとおかし”に出会しました。

・・・

先ずはこれ。山梨県某所にて。
河川脇にある公園にマムシに注意!!なる看板が。文字の周りには何かが書いてあるようだけど...遠目ではよく分からない。そこで看板に近づいてみると...


e0011761_1654882.jpg


えーと...
ま、無視...ということで。
というのは冗談で。
オバQもビックリの毛が6本。で、胴体はミミ...
いやいや、うん、どこからどう見てもマムシです。
ちなみに。この下には「これで事故が起きても当方は一切責任をとりません」といったような記述が長々とありましたが...これじゃあちょっとねぇ(苦笑)。だったらせめて、子供の頃に見たカッパの絵くらい(分かる?)夢に出てうなされそうなやつを書いてもらわねば...


続いては、秋田県某所にて。
温泉施設の看板を見ると...
ん?


e0011761_1653213.jpg


効きそー!?(酸が効くー!!っCMありましたね)
ま、水に流しましょう。


最後は最近見たこれ。長野県某所のローカル線にて。


e0011761_166350.jpg


「停車?」「あ、じゃあ停車で...」
みたいな?

いや、これは、運転手に注意を促す為の標識なんですけどね。確か。
(鉄の方、間違っていたら訂正お願いします)
でも、なんかいいんですよねぇ(ロケーションがまたいいんです)。
一般的に、標識って無機質だったり高圧的だったりするからでしょうか。
このクエスチョンマークの形も好きだなぁ。
[PR]
by taka-sare | 2008-05-26 23:59 | 出先・旅先での一コマ | Comments(7)
Commented by itacha at 2008-05-27 06:50
今回もクスクスと楽しませてもらいました。。。
一枚目のはもう既に「毛虫」ですね~(爆)
Commented by まき子 at 2008-05-27 08:32 x
「?」に大爆笑させていただきました(笑)!!
「どっちだよ!」って突っ込みたくなりましたが、
そんな意味(注意を促す)があったとは、これまたオドロキです。
Commented by 停車? at 2008-05-27 20:54 x
判断をゆだねられている??
「あなた次第」と判断を迫られているようで....妙にチカラの抜けた「圧力」を感じます。
うーん。マムシも....どこかで見たようなキャラっぽい。
若かりしコロ、ボールペンで書いて字を間違えちゃった時こんなのかいてごまかしていたよな....。
Commented by おひさまママ at 2008-05-27 20:55 x
すみません↑は私です。
Commented by taka-sare at 2008-05-27 23:56
■itachaさん
トキワ荘の二人(不二夫&不二雄)の合作!?
と思わずつっこんでしまいました。
ということで、これでいーいのだ!?(笑)
Commented by taka-sare at 2008-05-28 00:38
■まき子さん
>「どっちだよ!」って突っ込みたくなりましたが

案外それが狙いなのかも!?
だとすると、関西圏の方が効果ありですね(笑)

>そんな意味(注意を促す)があったとは、これまたオドロキです

いや、この情報は不確かですので・・・
間違っていたらごめんなさい。
Commented by taka-sare at 2008-05-28 01:13
■停車?、改め、おひさまママさん
>判断をゆだねられている??
人生、最後はやはり自分で決めなければならない」という深い意味が込められていたりして...
ちなみに私は、この「?」は伊予弁でいう「ぞなもし」の意味なのではと睨んでいます(絶対違うけど)。つまり「停車?」は「停車ですよ」と(ぞなもしは敬意を表す言葉といわれている)。

>うーん。マムシも....
同じく!私は、上のitachaさん宛に書いたように思いました(笑)
ワカカリシコロ・・・そういえば、間違った箇所にこんな絵が描かれていたねぇ(遠い目)。
<< [出会いのもの] [酒肴を凝らす] >>