[花咲じいさんに注意...の看板に注意!?]

e0011761_056781.gif

車を運転していると
時々変わった看板に出くわします

花が控えめに描かれているところが可愛らしい
(新潟県の某所)





先日、新潟県に行った時のこと。
車を運転していたら、このような看板が視界に入りました。

ん...!?
花咲じいさん??

冷静に考えれば、これが飛び出し注意の看板だと分かります。
しかし、運転中はそうもいきません。
実際、私は看板のインパクトに心を奪われ、一瞬思考が停止してしまいました。

・・・

地方に行くと、時々こういった面白看板を見かけることがあります。
例えば、伊豆で見た「この坂道を上れば景気も上がる」などと書かれた看板は
最高でした。

この時は思わず
「帰りは下るから、結局景気は下がるってこと!?」
などと、一人で突っ込みをいれてしまいました。

・・・

確かに、ドライバーに注目させる意味では効果を発揮していると思います。
個人的には、このようなセンスは大好きです。

でも、この手の看板は、気をとられてしまいかえって危ないような気がします...

皆さん。
運転中に、このような看板を見かけたら、くれぐれもご注意を(笑)
[PR]
by taka-sare | 2005-09-02 01:57 | 出先・旅先での一コマ | Comments(2)
Commented by xenical2000 at 2005-09-02 07:33
この看板は、かわいいから許します(笑)ときどき読んでいるだけで
時間がかかり…その間わき見運転になってしまう看板があります。
本末転倒な気がして…、なんだかなぁ~!(阿藤 快もどき)
Commented by taka-sare at 2005-09-02 10:57
xenicalさん こんにちは。
いつもコメント有り難うございます。
ほんと、本末転倒な看板は多いですよね。
以前、「危険」「よそ見をするな」と書いた看板が延々と続く急カーブ
(それも山道)がありました。
そう何度も「よそ見をするな」って言われても・・・
先ずは少し数を減らした方が良いと思いました(笑)
<< [落雷から身を守ろう 前編 ] [雑節は面白い] >>