[西へ向かうべきか、それとも・・・]

本日(26日)まで、和歌山と大阪の間をウロウロしていました。
で、明日からは福岡へ。なので...

そのまま大阪から福岡に向かい福岡ナイトを楽しむか。
それとも一旦家に帰り気分をリセットするか。
それが問題だ... と悩むタカサレ。
(もちろん、全然大した問題ではない)

こんな、天下分け目?の場面では先人に習うのが一番です(そうなの?)。
ということで...かの小早川氏に習い、東へ向かうことに決定。
(眠くてもう、自分でも何を言っているのかよくわからず)


e0011761_2365187.jpg[帰りの新幹線にて]
和歌山と大阪にいたので各地に因んだモノを。和歌山某地は日本一の柿生産地。てなわけで柿の葉寿司を。合わせるお酒は、大阪なので秋鹿を(秋鹿を飲むのは久しぶり)。それにしても、バンビカップが駅(新大阪)構内の売店にあるのはいいですね。ホットならなお良し。大宮駅も亀カップ置かないかなぁ。



e0011761_344172.jpge0011761_237617.jpg






今回のお土産は「東京カンパネラ」。
お土産を物色する時間が全くなかったので、今回はこれのみ。
って、何故東京土産を?
実はこれ、知人が深く関わっている新企画商品なんですよねぇ。
なので、一度くらいは試しておこうかなぁと思い。

思ったよりも甘くなく食べやすい。
軽い食感(解ける具合)がこの商品のキモですね。
ブラジルのシティローストによく合いました。
[PR]
by taka-sare | 2008-01-27 03:29 | 出先・旅先での一コマ | Comments(6)
Commented by タコ at 2008-01-28 01:46 x
食料は包み系ですね。
うらやましいです、秋鹿。
新大阪でバンビカップ入手したい!
でもって、亀カップも賛成!
東京カンパネラ、上野駅では買えませんか?
Commented by まき子 at 2008-01-28 11:43 x
出張の合間を縫って、本当にわざわざ?!ありがとうございました!!
イメージしてたより若い方でびっくりしちゃいましたよ~。
また帰国してから蕎麦屋で一献、を楽しみにしています♪
Commented by taka-sare at 2008-01-29 06:19
■タコさん
言われみれば、確かにこれもまた包み系ですねぇ。
ふぅむ、包食研究(←勝手に命名)面白いかも。

>東京カンパネラ
すみません。東京駅と羽田空港第1ターミナル以外は分からずです。
Commented by taka-sare at 2008-01-29 06:55
>イメージしてたより若い方

ま、蕎麦屋の主人と同い年(自称24歳)ですから...(笑)
いったいどんなイメージだったのだろう...(汗)
因みに、まき子さんはイメージ以上にお若い方でした。

文字通り、顔見せだけとなってしまいましたので、今度は是非ゆっくりと!
Commented by まき子 at 2008-01-29 22:30 x
いや、このblogを読んでいると、文章の表現力から、
なんかこう文才ある威厳のあるような方かな~っと(笑)。
とっても親しみやすそうなtakasareさんで、
またお会いできるのが楽しみになりました♪
Commented by taka-sare at 2008-01-30 07:14
■まき子さん
うひゃ~、そんなイメージを与えていたとは!
ある意味、夢を壊してしまったかも!?(笑)

では、来年また!
行ってらっしゃいませ~。
<< [常磐線沿線にて、あれこれと] [トンネルを抜けると] >>