[夏の終わりに]

e0011761_15472586.gif


先日の夜、我が家に一匹のバッタが迷い込んできました。

逃がしてあげようと思い捕獲を試みたものの、敢え無く失敗。
バッタは家の中を飛び回った後、そのままどこかに姿をくらましてしまいました。

・・・

翌朝、ふと部屋の片隅に目をやると
パンフレットの上でバッタが息絶えていました。


e0011761_1541575.gif

黒色に緑がとても印象的だったので
思わず撮影してしまいました

もちろん、手は加えていません






自ら、この場を選んだ訳ではないでしょうが
この場で一生を終えたバッタの為に
今日は、キースジャレットの音楽を流し続けようと思います。


※ KEITH JARRETT

現代のジャズ界をリードするピアニストの一人。
Solo Piano 2002は、キースジャレットにとって来日通算150回の公演となった。
[PR]
by taka-sare | 2005-08-27 23:18 | 雑感 | Comments(0)
<< [雑節は面白い] [処暑になると思い出すこと] >>