[暑くなったら食べたくなるもの]

皆さんは、暑くなると何が食べたくなるでしょうか?

冷やし中華?
そうめん?
枝豆?
かき氷?

うーむ、どれもいいですねぇ。

・・・

昨日、夕飯に餃子を作りました。
そう。暑くなると、餃子が食べたくなっちゃうんです。私の場合。
本当は麻婆豆腐でも...と思っていたんですけれどね。
外の空気に触れたら、一気に餃子モードに変わってしまいました。


e0011761_231968.jpg[シンプル餃子]
暑い時はさっさと作るに限ります。
てなわけで、具材はシンプルに豚の挽肉とニラのみ。
タネにちょろっと調味をしたら皮に包んでフライパンでジューッ!!
次第にいい香りが辺りに漂い...
あー、ビールが飲みてーと悶絶。


e0011761_241864.jpg



で、ビールはこんな感じで。









e0011761_243967.jpg
[生酛のどぶ(H.18BY)] 仕17号 +19


で、シメはこんな感じで。
ビールより合う〜。
[PR]
by taka-sare | 2007-07-28 23:26 | 飲む・食べる・呑む | Comments(4)
Commented by itacha at 2007-07-29 13:45
餃子にどぶ・・・。大好きな組み合わせです♪
Commented by taka-sare at 2007-07-29 14:15
>itachaさん
ですね〜!
26個(二人前)の餃子はあっという間に、胃の中へと消え去ってしまいました。
Commented by soba-kiri at 2007-07-30 02:07
餃子食いてぇ。
うちは人数多いんで70個くらい焼きます。
しかしシンプル餃子、いいなぁ。
Commented by taka-sare at 2007-08-01 00:42
>soba-kiriさん
凝ったやつもいいけれど、シンプルなのもまたヨシ。
仕込み簡単、低価格ってところがいいッス。

<< [ナツノカゼ] [梅雨と夏の狭間で見たもの@山梨] >>