[真っ赤な嘘]

Excite <キリン広告>浦和レッズのチームカラー赤色を青に無断加工 [毎日新聞]


勝手に青色にされたレッズファンは、チームカラー同様、顔を真っ赤にして怒っているのではないでしょうか。で、この件を苦々しく思っているのでは?

...ビール会社だけに(←単にこれが言いたかっただけ?)。


e0011761_0392272.jpgそれにしても、キリンは100周年を迎え、折角「キリン・ザ・ゴールド」なる新商品を出したところなのに、自ら、ミソをつけてしまいましたね。これではゴールドの輝きも失せてしまうってもんです、いやはや。あ、もしや、ポスターだけでなく首脳陣の顔色まで真っ青に...(はなっていないかな)

キリンは「無濾過生」といったこだわりのラインを展開させていますが、これではどんな努力もビールの泡、もとい、水の泡となってしまいます。


こういう問題が起きた時いつも思うことですが、商品開発に心血を注いでいる開発者や、真っ当に努力している社員の方々までもが同じ括りで批評されるのが気の毒でなりません。

これからは、広告にもこだわりを見せ「無修整生」にしてもらいたいものです。
[PR]
by taka-sare | 2007-05-11 00:48 | ニュースを読んで | Comments(2)
Commented by タコ at 2007-05-12 03:40 x
あまりのありえなさに唖然としました。
作る側(D通)の誠実さのなさに。
こんな感じで、とダミーで作った画像がそのままになってしまったんなら……やっぱりあり得ないけど、ああ、とは思います。
ああ、とは思ってしまうところが意識の低さなんですよね。
と、最後は自己への反省。
Commented by taka-sare at 2007-05-13 00:24
>タコさん

殿通だからねぇ、とは良く耳にしますが...
このラインは守って欲しかったなぁと。

・麒麟・

古代中国で、聖人が世に現れ、王道が行われると出現するとされた想像上の動物。


王道とは「最も正統的な道」のことなんですからねぇ。
<< [静岡で宇治茶を飲む?] [祝いと弔いと] >>