[期待に胸膨らみ、そして・・・]

学生時代は、洋の東西を問わず様々なビールを飲みました。
しかし、最近はすっかり飲まなくなりました。
何故?
それは...腹が膨れてご飯が食べられなくなるから。
嗚呼中年。

しかし、それでも無性にビールが飲みたくなる時があります。
例えば、今日のような天気の良い昼下がりとか。
やっぱり、こんな日は昼から飲みたくなるってもんです(よね?)。

というわけで飲みました。昼から。


e0011761_17593649.jpg[グランドエール(KIRIN)]

今日飲んだのは、エビス(琥珀)と入れ替わるように出てきたコレ。
キリンは100周年を迎え、色々な種類を出してきていますねぇ。


<初めて飲んだ感想>

・フルーティーな香りが鼻を抜ける
・無濾過らしさはあるが、思っていたよりもライト



このあと、キリンビールはトップの座を奪うべく?「キリン・ザ・ゴールド(3/20)」を、サッポロビールは社運を懸け?「エビス<ザ・ホップ(4/4)>」を発売とのこと。

ここしばらく、第3のビールに押されていましたからね。
かつてビールにはまった者としては、久し振りにちょっと楽しめそうです。

でも...
期待に胸が膨らむのはいいけれど...
腹までもが膨らむのは如何なもんでしょうか...

嗚呼。
[PR]
by taka-sare | 2007-03-11 21:09 | 飲む・食べる・呑む | Comments(0)
<< [独り呑み会] [足元を見つめ直す] >>