人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ダジャレ繋がり、と言うわけではありませんが...]

[ダジャレ繋がり、と言うわけではありませんが...] _e0011761_13265119.jpg
[ウカール チーズあじ 明治製菓株式会社]

これもいわゆる季節限定商品?

笑う門には福来たる、ということなのか。
え、笑えない!?
そんなこと私に言われても...




先日スーパーで買い物をしていたら、このようなモノに出くわしました。
基本的に、我が家はスナック菓子を食べないのですが(食べても年に1,2回)
このネーミングに釣られ、つい購入してしまいました。
あ、私は試験を(何の?)受ける予定は全くありません。念のため。

それにしても、「ウカール食べて、試験に受か〜る」とは...
昨日のタイトルくらいアレですよねぇ。
他にも受験生応援商品?として、「ハイレルレモン(元の名はハイレモン)」というモノがあるそうです。いやはや。

ここまでアレだと、「実はこれ、企画メンバーで呑んでいた時に浮かんだアイデアなのでは?」などと穿ってしまいます。

社員A「うちの子、今度受験なんですよ」
社員B「受かるといいですね〜」
社員C「受かる、ウカル...あ!今度の企画”ウカール”なんてどうです?」
全 員「それいいねぇ〜」
(注:イメージ)

で、後日、幹部を前に真剣にプレゼンするわけです。

担当A「え〜、年度末は受験生を対象に「ウカール」と「ハイレルレモン」を販売したいと思います。(ここで商品サンプルを掲げる)」
幹部B「(フフンと笑い)ウカールにハイレルレモンね...ま、いいんじゃない?」
(注:かなり勝手なイメージ)

...ちょっと素敵な光景かもしれません。

・・・

ちなみに...
袋の表で「試験に受か〜る」と祈願しているカールおじさん(身長約9cm)。
裏面では、控えめにこう言っています(身長約2.8cm)。

[ダジャレ繋がり、と言うわけではありませんが...] _e0011761_15191432.jpg

確かに...
受験生の皆様。ココ重要です。
by taka-sare | 2006-01-12 16:56 | 雑感
<< [正月が終わり、寒さが和らぐ.... [インカのめざめでないんか・・・] >>