人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[インカのめざめでないんか・・・]

新年早々、 下らないダジャレですいません。
(一応、前回のタイトルに合わせたかったので...とポソリ言い訳)

以前取り上げたインカのめざめの続報です。

保留にしていた答えがついに分かりました。
結果は既に題名でお分かりかと思いますが、折角なのでお知らせ致します。

・・・

先日、送り主から年賀状が届き、そこには一言こう書かれていました。

「やっぱり、あのジャガイモはインカじゃないみたいです」

やっぱりそうだったのか...
と言いますのも、その後あれこれ調べてみたのですが
調べれば調べるほど、どうも違うのではないかと思うようになっていたのです。
昨年、送り主にその事を伝えると、送り主も同様の考えでした。
故に「やっぱり」なのです。

じゃあ、あれは何だったの?
おそらく、多くの方はそう思うことでしょう。
はい。私もそう思います。

私の微々たる知識・経験を総動員し導き出した答えは”北海黄金”です。
が、これはあくまで私見なので、真実は未だ闇の中です。

・・・

インカのめざめ、かぁ。
一体どんなジャガイモなんだろう...
ここまで来たら、是が非でも知りたいものです。
でも、希少なものだから入手するのは困難なんですよねぇ。
その上、お値段も懐に優しくないんですよねぇ。

たかがジャガイモ、されどジャガイモ...

送り主のNさん。
今年も(こそ)よろしくお願いします(笑)
by taka-sare | 2006-01-11 23:16 | 飲む・食べる・呑む
<< [ダジャレ繋がり、と言うわけで... [スペイン人の心を味わう] >>