人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO-GO 焼き鳥会

今年は、年度初めからほぼ休みなく突っ走ったので、G.W.はがっつり長期でとりました。だからと言って、どこかへ行くことはなく。例年通り、地元でのんびりと。。。(^^;)

あ、何か美味しいものを食べに行こう会は実行しました。こちらも例年通り。

・・・

今回足を運んだのは、某焼き鳥屋さん。
ちなみに。この前日、友人から自宅焼き鳥BBQに誘われました。

んー、単なる偶然なのか。
それとも、何かをキャッチされていたのか。

というわけで、連続焼き鳥です(笑)
好きだから、全然オッケー。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19115619.jpg
先ずは、コーヒーを飲んで食欲を増進させる。

GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19121559.jpg
おまかせコースの最初は、山菜各種。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19123491.jpg
ビール(小)で喉を潤した後は、こちらをば。
安心の一献。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19130134.jpg
レバパテはふうわり柔らかな香味。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19132247.jpg
おあげは、さりげなく酒泥棒だよね。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19151411.jpg
巨大ホワイトアスパラ。
水分含有量がすごい。穂先の食感が心地よし。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19154033.jpg
レバーブロー。
素材のみならず、塩と胡椒の使い方が秀逸。



GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19162567.jpg
つくね。
以前博多で食べた鶏ソーセージを想起させる。
ワインを飲みたくなるが、この日は燗酒縛りでいきました。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19164731.jpg
合間に挟まれる野菜がとても嬉しい。



GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19172835.jpg
胸肉の磯辺巻き。
この大きさが大事だなと、齧ってみて。



GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19204532.jpg
夏鳥がさえずり出した今日この頃。
人間もさえずるとしましょうか。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19210493.jpg
皮パリ、肉ジュワ。
こちらも齧ってみて分かる、この形状の意味。
素晴らしい。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19212457.jpg
下にキュウリとミョウガが。
爽やかで口内リフレッシュ。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19215776.jpg
トマト爆弾。
火傷と旨味に気をつけろ。

写真を撮り忘れましたが、この辺りで日置桜のにごりにバトンタッチ。
 

GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19223072.jpg
さり気なくスパイスが使われている。
いいなぁ。参考にします。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19224904.jpg
マッシュルームも火傷に気をつけろ。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19230755.jpg
メスは身がきめ細やか。



GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19232960.jpg
最後の最後にハツモトがドン。
これでもかと旨味がじゅわじゅわり。
ここで、私の旨味タンクは満杯になり、同時に腹いっぱいに。
もう、食えねー。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19234738.jpg
サラダがありがたい。
ドレッシングがおいしい。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19421127.jpg
平和を願って、象徴を食す。
不覚にも、妻に少し手伝ってもらう。



GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19423507.jpg
シメはこちらのメシで。
こちらは、妻にかなり手伝ってもらう。

いやー、ケッコーケッコーなお手前で。
満喫しましたー。


GO-GO 焼き鳥会_e0011761_19160828.jpg
この日、フランスの凄腕シェフやパリでご活躍というソムリエ、およびそのお仲間達がお越しになっていました。持ち込みのすんごいワインが気になって仕方がありませんでしたが、もちろん上品な僕は、物欲しそうな仕草は一切せずでしたよ。念のため。と思うのですが、本当のところは分かりません(笑)


by taka-sare | 2016-05-07 21:32 | 飲む・食べる・呑む
<< あ、つい。。。 無事帰る >>