ウシシカいない!?

人生初となった今回の道北ツアー(←仕事ね、仕事)。

噂には聞いていたけれど。。。

彼の地は町から一歩外れると、ホントーに人がいないのね。いや、全くいないって事はないんだけど。。。滅多に出会うことはありません(少ない時は、1人会えるか否かと行った具合)。

端境期ということもあり、鳥、虫、他の生き物の気配も非常に少なく、まぁ見事に静かなもんでした。



e0011761_14221064.jpg
目の前に広がる景色は、ちょっと霧ヶ峰を彷彿させます。
あの光景が延々と続くのですが。。。
そこにいるのは、牛、牛、牛。

って、牛しかいねーーーー!!




e0011761_14222786.jpg
フィールドを歩いていると、そこかしこに鹿の痕跡が。
しかし、そこは広大な草原地帯。ゆえに、日中はなかなか姿を拝めず。

これは気配を消してそーっと近付いて撮影。
それでも、かなり警戒されてます。

それにしても。。。
野生動物は、シカしかいねーーー!

(いやまぁ、いることはいるんだけど。気配がやたら少ないー)

・・・

あ、そうそう。あと、多く目にした鳥がいたっけ。それがこれ。


e0011761_13070812.jpg
フェニックスのマークが目印。
北海道が誇るコンビニエンスストア、セイコーマート!
(写真のこの店は、日本最北端にあるコンビニです)

・・・

道民の食生活を支え、町のホットステーションと化しているセイコーマートですが。
とりわけ、彼の地での存在感は凄かった。

だって。。。



e0011761_14223718.jpg
これですもん(笑)

見渡す限りセイコーマート。
多いところでは、交差点毎にある感じ。
数が半端ではありませんでした。

ちなみに。この辺りはセイコーマート以外のコンビニはありません。
住人にとって、コンビニ=セイコーマートなのであります。




[PR]
by taka-sare | 2014-10-24 13:26 | 出先・旅先での一コマ | Comments(0)
<< 初めましての地にて、パチリパチリと 蜘蛛の巣 >>