[日曜大工]

昨日、知人から依頼されていた作業を行う為、埼玉県某所へ行ってきました。


e0011761_181814.jpg[隣家との間にブラインドとなる柵を作る]

作業の大部分は、今月の初めに終えていたので
今日は残りの箇所を...
素人にしては、まずまずの出来か。

左にあるのはガゼボ。



このお宅は、家の内外共、素材から設計まで全てにおいて拘りに拘って作られている為、素材選びから設計まで色々と悩みましたが、子供の頃から図工(特に木工)が好きだった私にとってはそれもまた楽しいものでした。

そういえば、以前祖母からこんな話を聞いたことがあります。
「先祖には腕が良いと評判の”欄間彫り”がいたんだよ」
腕の程はさておき、日曜大工に喜びを感じてしまうのは、もしかするとこの先祖の血が関係しているのかもしれません。

何はともあれ、依頼主に満足してもらえて一安心。
これで安心して年が越せます(大袈裟?)
[PR]
by taka-sare | 2005-12-19 00:57 | 雑感 | Comments(0)
<< [東京タワーを語ろうとしたものの] [MVP] >>