人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼きツバメ、その後

先日、土手沿いを歩いていると、その先の地面に数羽の幼きツバメの姿が。これはもしやあの時のツバメ達だろうか?



幼きツバメ、その後_e0011761_11581842.jpg
観察場所がちょっと近過ぎたか、次々に飛び立つ幼きツバメ達。けれど、コヤツだけは飛び立たず。「なんや兄ちゃん!」と言わんばかりに?しばらくコチラを凝視していました。もちろん、その凄みに気圧され、すごすごとその場を離れたのは言うまでもありません(笑)。




幼きツバメ、その後_e0011761_11591467.jpg
その後、少し歩みを止め周囲を観察していると、先程のツバメと思われる姿が。止まり木を見ると、その先端(他の場所にも)には羽毛が絡まっている。どうやらコヤツらはココを常用している模様。そこで、しばらく観察することに。。。




幼きツバメ、その後_e0011761_11593469.jpg
すると、来ました来ました〜、幼きツバメ達が。団子3兄弟ならぬ、ツバメ4兄弟。ちなみに、くしには刺さっていませんので〜。




幼きツバメ、その後_e0011761_12002725.jpg
羽繕中、顔を掻く幼きツバメ。凄い顔になってるな〜。ま、人間も耳掃除をしている時とか変顔になるからね。人…もとい、鳥の振り見て我が振り直せ、ってところか(笑)


by taka-sare | 2014-08-14 12:42 | 自然・季節に触れて
<< ま、間違いない。ヤツだ、ヤツが... moonset sunrise >>