しあわせについて

覚えてますか、覚えてますか、あなた今。

あのスペシャリテ を。

何よりそれが、何より一番気がかり。。。

・・・

肉のドーム球場と言われた(私がそう呼んでいるだけ?)千曲屋さんのローストビーフ丼。実はもうメニューにはありません。そう、文字通り幻のメニューとなってしまったんです。。。(涙)

私は1度食べたことがありますが、妻はまだ知らぬまま。その美味しさを知っているからこそツライ私と、知らないが故に思いを馳せてしまう妻。となると、思う事はただ一つ。


「じゃー、自分で作るか!」


なんたるシンプルな発想!(笑)
ということで、千曲屋さんのローストビーフを入手して、やってしまいましたよ。




e0011761_16513032.jpg

それがこれ。折角なのでローストビーフを惜しげも無く使用。おかげで素敵なパオが出来上がりました。ガーリックチップ、ワサビ、しょうゆで頂きましたが、これがもう、もう、もぉ〜〜〜っ!!千曲屋さんが「この牛は特別ですから!」と力を入れて説明していただけあり、旨味が尋常ではありません。それがお米の熱で活性化されるもんだから。。。うーん、これ以上説明するのはムリだ。

こういうのはガツガツ食べてなんぼですからね。あっという間に完食。

・・・

みんなみんなしあわせに なれたらいいのに。。。(by まさし)


e0011761_16513877.jpg
MEAT IT !!

マイケルもこう言ってます。皆さんも是非お試しあれ!!


[PR]
by taka-sare | 2014-07-07 08:20 | 飲む・食べる・呑む | Comments(4)
Commented by Moto at 2014-07-07 20:45 x
あー。
なんか、今こういうものが食べたいみたいだなあ。
中のごはんは、あったかいんですね。
それを、ガツガツ・・・(思い馳せ中)
Commented by taka-sare at 2014-07-07 22:10
■Motoさん
お久しぶりです!
そう、あったかいです。
さらに、肉に合うよう、ちょっぴり調味して炒めてます。
ほんと一瞬の出来事でした。
ごちそうしたいくらい!
Commented by まき子 at 2014-07-09 08:17 x
タカサレさんであれば「裏メニュー」なんて作ってくれそう…って思ったのですが、
それすらもなく本当の幻になってしまったんですね。。。

でも、そうか!同じお肉があればできるのか!
灯台下暗し!

“MEAT IT” ウケました(笑)
Commented by taka-sare at 2014-07-09 22:01
■まき子さん
実は何度か頼んだのですが、それでも。。。でした(^^;)
そんなわけで、まさに幻に。

実食しているので、ご飯の隠れた仕事を再現出来てかなりモノホンに近付く事が出来ました。

あ、そうそう、ワサビで食べて改めて、なるほど主人が言うようにホースラディッシュの方がいいんだなぁと。
<< 夏の終わり 命の始まり おしどり >>