人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし_e0011761_00083791.jpg
現在、主に使用しているザックの雨蓋の裏には、このような記載があります。いわゆるエマージェンシーコールやサインの出し方。もしもの時はコレを見て対応すればいいわけです。

でも、訓練なくして、緊急事態の時に冷静でいるのってなかなか難しいもの。なので、雨蓋を開ける時にはなるべく目を通すようにしています。ま、この知識は使わないに越した事は無いんですけどねー。





備えあれば憂いなし_e0011761_00084892.jpg
おーい!

例えば、こんな感じでサインを出していたら緊急事態発生!助けが必要って訳です。






備えあれば憂いなし_e0011761_14404364.jpg
ん?これは??

手を振ったり片手を下ろすと「N」と思われかねないので、サインは確実に!ちなみに、このカワウの場合、そっぽを向いているのでエマージェンシーではないと思われます・笑(なんかマタドールに見えなくも)。



by taka-sare | 2014-04-30 14:46 | 自然・季節に触れて
<< 年度納め やっぱりルックスか!? >>