人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が本家です

先日はニュウナイスズメを取り上げました。ときたら、本家?元祖?の「スズメ」を取り上げないわけにはいかないでしょー。ってことで、今回はスズメにご登場願うとしましょう。


私が本家です_e0011761_16175215.jpg
ニュウアルスズメ、もとい、スズメ。食事後だったようで、良く見るとお口が少々汚れています。

そうそう、いつも思うんだけど、スズメってモミアゲとあご髭があるように見えるよね。うーん、ソンブレロが似合いそうだ(笑)。なるほど、だからか。ニュウナイスズメが垢抜けたように見えるのは。




私が本家です_e0011761_16181411.jpg
こうやって斜め後ろから見れば、ニュウナイスズメに見えなくも…ないか(^^;)




私が本家です_e0011761_16243402.jpg
こちとら渋さで勝負よ・・・的な写真を一枚。ちょっとカッコイイかも。



by taka-sare | 2014-04-21 18:00 | 自然・季節に触れて
<< 日々是精進 チョメチョメ詣で >>